オートクチュール展

ずっと気になっていた
オートクチュール展を観に
東京丸の内
三菱一号館美術館へ♡

f:id:erika0706:20160418001437j:image

おばあちゃんが作ってくれた
オートクチュールのお洋服を
ママと2人で着て
行ってきました♡

f:id:erika0706:20160418001601j:image

ママはワンピース♡

私はスカート♡

お揃い♡♡

f:id:erika0706:20160418001429j:image

風が少し強かったけど
美術館の周りは緑がいっぱいで気持ちよかった♡

f:id:erika0706:20160418001737j:image

そして
素敵な街灯に
赤煉瓦の建物がたまらない♡

f:id:erika0706:20160418001654j:image

美術館の中の
階段もフォトジェニック♡

f:id:erika0706:20160418001750j:image

今度大正ロマンっぽい
着物を着て来たいなーなんて思いながら

会場に入ると
以前ご縁を繋げていただいた生駒さんが
音声ガイドをされていてびっくり♡!!

f:id:erika0706:20160418001814j:image

そしていよいよ
世界で1点しかないドレスたちが並ぶお部屋へ…♡

f:id:erika0706:20160418001838j:image

第一印象は
何十年も前のドレスとは思えないほど
美しく洗礼されていることへの
驚きでした!

f:id:erika0706:20160418001859j:image

デザインはもちろんですが
素材が高級なのと
保管が大切にされていたからでしょうか
古びた感が0で
今でも素敵に着こなせそうなドレスばかり!!

f:id:erika0706:20160418001913j:image

また
自分の好みのブランド
自分の好みのシルエットやデザインが明確になり

おばあちゃんにお洋服やドレスをオーダーする時の
新たな発想をたくさんもらえました!!

f:id:erika0706:20160418001941j:image

お家に帰るなり
デザイン画にまとめて♡♡

もう早くおばあちゃんに相談したい♡!!

f:id:erika0706:20160418002007j:image

こう考えると
私もママも

お抱えの仕立て屋さんがいた
パリのお嬢様たちのように

お洋服を楽しめているのかもしれないなーと
おばあちゃんに感謝♡

f:id:erika0706:20160418001500j:image

オートクチュール展に刺激をたくさんもらったので
おばあちゃんのつくる次回の
新作お洋服が今から楽しみ♡♡