ジョンロバートパワーズスクール

先日 三越逸品会で
2日間ニューオータニに行っていたら
ミス日本現役時代に
ジョンロバートパワーズスクールのレッスンを受けに毎週ニューオータニへ
通っていた日々を思い出しました♡

f:id:erika0706:20160216120656j:plain

初めて
ジョンロバートパワーズスクールに来たのは
ミス日本候補生の頃…

レッスンを受ける中で
自分のスピーチが相手の心に届いてないのでないかと気付かせて下さった
私の転機となった時間でした!!


詳しくはこちらのブログで載せましたが

ジョンロバートパワーズスクールで
気付かせてもらえなかったら
絶対ミス日本にはなれていなかったと
思います!

f:id:erika0706:20160216120742j:plain

候補生の私に
素晴らしい学びをくれたスクール…

ミス日本グランプリになると
毎週ジョンロバートパワーズスクールへ
3時間のレッスンを受けに通えるという
副賞を頂くことができました!

f:id:erika0706:20160216120937j:plain

ジョンロバートパワーズスクールは
元々アメリカ大統領の奥様をはじめ
ご令嬢から女優やモデルが教養を学ぶために通う
フィニッシングスクールで

ヘアメイク
ウォーキング
ファッション
スピーチから

クラシックバレエに
お茶会やパーティの開き方にセッティング
落語家の先生によるトーク術
舞台俳優の先生による発声
などなど

その道のスペシャリストの先生に
レッスンしてもらえ

しかもたった2人から4人という
超少人数制の贅沢なスクールでした!

一般家庭で育った私が
ミス日本としての振る舞いを
なんとか出来るようになったのは
ジョンロバートパワーズスクールのお陰です!

f:id:erika0706:20160216120819j:plain

またここで出会った仲間が
本当に一生の宝物になりました♡

今でもしょっちゅう遊んでもらってる
さきちゃん♡♡

フィリピンでヨガの事業を立ち上げ
帰国するといつも素敵な刺激をくれる
まみちゃん♡

f:id:erika0706:20160216120840j:plain

そして
たくさんの素敵なお友達を紹介してくれたゆりあちゃん♡
同世代の素晴らしい仲間が出来て
様々な方々とご縁が広く繋がったきっかけは彼女がいたから♡
今はロンドンにいるのでなかなか会えませんが
彼女が繋げてくれた友達たちと
太陽みたいなゆりあちゃんの話でいつも盛り上がります♡

f:id:erika0706:20160216120902j:plain

ジョンロバートパワーズスクールでの
学びや出会いは何事にも変えられない
私の宝物♡♡

そんな
ジョンロバートパワーズスクールですが
実は私達が最後の卒業生で
閉校してしまったのです…

ただ
校長先生の清水先生は
今でもミス日本の審査員をされており
年に一度コンテストの際にお会い出来て♡

また
清水先生が新しく
フィニッシングスクールを
立ち上げられたそうなので
また通いたいなー!!!

www.seibyakiko.com

自分を磨く
そんな時間を持てる
大人の女性になれるよう

あのジョンロバートパワーズスクールでの
宝物の時間を思い出しながら

今は目の前のお仕事を頑張りたいと思います!!!