三越逸品会

世界中から選ばれた品のみが並び
三越のお得意様だけ招待される
逸品会!!!!

f:id:erika0706:20160214233322j:image

ホテルの宿泊
お食事
新幹線グリーン車チケットまで
ご三越がご用意し

ニューオータニの大広間に三越の売り場を再現

オートクチュールの品々が並び
名だたるデザイナーが自ら店頭に立つ…

そんな物凄い場に
私がいつもモデルをやらせてもらっている
WHITEPIGEONも逸品に選ばれました!

f:id:erika0706:20160214233339j:image

今年で2年目!

f:id:erika0706:20160214233349j:image

逸品会の冊子には
まるまる1ページ
ホワイトピジョンの逸品が載っており

ブースはエントランスの真正面!!

f:id:erika0706:20160214233408j:image

今年は私も
動くマネキンとして
逸品会へ!

本当に多くのお客様に
お声掛け頂きました!!

f:id:erika0706:20160214233725j:image

メイドインジャパンのシルクオーガンジーに
泥染や藍染、墨流しを施し
金泥で江戸小紋をのせた
職人の匠の技の集合体
日本の伝統工芸と伝統工芸のハイブリッドという
正しく逸品のストール!!

f:id:erika0706:20160214233800j:image

羽のように軽いのに
羽織ると暖かいので

冬はもちろん
春先や夏の冷房対策まで
バックに1枚入れておくと安心♡

f:id:erika0706:20160215000323j:image

お着物の
伝統的な技術で仕上がった品なので
着物の上から羽織っても
もちろん素敵だし

いつものコーディネートでも印象が変わり
華やかにしてくれます!!!

また
ドレスに羽織って
ベルトで止めたり
後ろで結んでボレロのようにすると
全く違うドレスを着ているような
雰囲気に!!!

着物の模様は
柄物に合わせしても
喧嘩せずにしっくりくるので不思議!!

Tシャツにパンツでも
さっと首からかけるだけで
かっこよく決まり
お出かけ着のようになるので
ご旅行先でのパーティやお食事会にもおすすめ♡

f:id:erika0706:20160215000413j:image

1つで
いろんなアレンジを楽しめる
ホワイトピジョンストール♡

多くのお客様に
手に取ってもらえて嬉しかったー♡

f:id:erika0706:20160215000423j:image

ホワイトピジョンのストールは
3月の催事で三越本店の1Fに並びます!

また4月からは
常設となりますので
お近くにいらした際は
ぜひぜひ手に取ってみてください♡

f:id:erika0706:20160215000349j:image

逸品会の会場には
レディースファッションをはじめ
メンズ、家具、食器、着物、美術品、
盆栽、食品まで
三越の逸品が集められており

手は絶対届かないけど
見てるだけでもう♡
なんとも贅沢♡♡
幸せな気分♡♡

食品は
珍しいお野菜がたくさんだったり♡

美術品のお部屋は
まるで美術館ようだったし♡

ディオールの
逸品会限定
ピンクのバッグは可愛かったし♡

ティファニーの
アクアマリンのネックレスの輝きは
思わず何度も見に行ってしまったし♡

一目見た瞬間ビビッと来た袋帯は
頭を"一期一会"の言葉がよぎり
思わず手に取りそうに…

でも逸品会では
私のように外商さんがいない一般人には
お買い物が出来ないので…>_<…

逆にもし買える状況だったは
また母に借金が100万ちょっと上乗せになっていた可能性大だったので
よかったのかなー

久しぶりに
一目惚れのお品に出会えただけでも
嬉しかったし!!

もしもう一度出会えたら
以前母に借金をしてゲットした帯と同じで
運命なので
あの袋帯とまた縁が交えた時
母に借金せずに手に入れられるよう
お仕事頑張ります!!!!!!!

f:id:erika0706:20160215003032j:image

そして
私が胸キュンしたのが
emi knbotaのお帽子!!!!

通常サイズももちろん素敵なのですが

小さなヘッドドレスのようなデザインのお帽子が
本当に可愛くて!!!!!!!

デザイナーさんが
製作まですべて手がけ

土台の型すら
ご自分で作られているらしく

こだわりの集大成なので
とても洗礼されているし
細かいところのラインなどもどストライク♡♡

しかも
こちらは三越さんでしか
販売されていないそうなのです!!!!

ホワイトピジョン同様
3月初めの催事で
三越本店に並ぶそうなので
私もその時ぜひまたゆっくり見させて頂こうと思います!!

f:id:erika0706:20160215002336j:image

今回の三越逸品会で
こだわり抜かれた
逸品の数々を
実際に見て感じることが出来たこと

そして
こういった場所にいらっしゃるお客様
出展者の皆様とお会いできたこと

私にとって
目の肥やしであり
感性を刺激される素敵な時間でした!!

貴重な経験をさせて下さった
ホワイトピジョンデザイナーのしょうこさん
本当にいつもありがとうございます!!

f:id:erika0706:20160215003647j:image

次の撮影も
ぜひぜひ楽しみにしてます♡!!!!