ただいま京都♡

仕事を少し早く上がらせてもらって
明日の仕事のために京都へ!!!

明日は本業ではなく
藍染着物のモデルをやらせてもらいます♪( ´▽`♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20151010204315j:image

藍染のお着物は
軽くて
肌馴染みも気持ちよくて
華やかで大好き♡!!

f:id:erika0706:20151010204352j:image

ミス日本の現役の時も
ここぞという場面で
京都からお貸し頂いてました!

ファイナリストの時も
大好きな着物を少しでも語れるようになりたくて
京都へひとりで着物修業に来て
藍染についても教えて頂いたなー♡

f:id:erika0706:20151010204504j:image

藍染は
見栄えや感覚的な良さだけではなく

殺菌、消臭
保湿効果
布を丈夫にするなど
機能的にも素晴らしい能力を持っていると知った時は

日本の伝統技術って
なんて素晴らしいんだと
感動したのを思い出します!

明日はどんな風に藍染着物を着ることが出来るのかなー♡

f:id:erika0706:20151010204520j:image

淡い藍も濃い藍色も大好き♡
濃い藍に赤の小物の組み合わせとか最高♡

f:id:erika0706:20151010204541j:image

また撮影場所が
初めて訪れた時から
いつかここで着物で写真撮りたいと思っていた場所なのです!!!!

京都自体も
勤める前は毎シーズンのように
1週間近く滞在していて
私の中で第二の故郷のような場所なのですが

勤め始めてから
ほとんど行けてなかったので
久しぶりに京都へ来れるだけで

もう楽しみ過ぎて新幹線眠れませんでした♪(´ε` !!!

f:id:erika0706:20151010204552j:image

ただいま京都♡♡

上がりまくるテンションをなんとか落ち着けて
明日の撮影のために
早く体を休めようと思います♡♡