彫刻家 小黒アリサ

たてもの園の後は
おともだちの彫刻家の展示会へ♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20150317150009j:plain

幼稚園の時からのお友達
小黒アリサちゃん

f:id:erika0706:20150317150138j:plain

小さい頃から
マイペースでとろかった私
ご飯を食べ終わるのも
靴紐を結び終わるのも
いっつも最後でした(^^;;

他のお友達は
とっくに遊びに行っているのに
ありさちゃんだけはいつも
"えりちゃんゆっくりでいいよー"と
私を待っててくれました♡

f:id:erika0706:20150317150037j:plain

そんな
おっとり優しいありさちゃんが生み出す
作品たち

f:id:erika0706:20150317150120j:plain

温かみがあって
また生きているかのような生力と
可愛いだけではなく
少し怖いのに
人を惹きつける神秘的な
珍獣

f:id:erika0706:20150317150157j:plain

手に持つと
なんだか安心する
木の香りと
角のない円い形

f:id:erika0706:20150317150210j:plain

まさしく
彼女の手から生まれたんだなぁと
人柄が現れています♪

f:id:erika0706:20150317150240j:plain

じつは
ありさちゃんの作品を初めて見たのは
ミス日本コンテストの直前

卒業制作発表を見に行ったんです!



その日は
最後のミス日本お勉強会だったのですが
いろんなことが少しずつ上手くいかなくて
心が落ちていたのです

f:id:erika0706:20150317151200j:plain

でも彼女の作品を見て
彼女の作品を生み出すパワーを感じて

私もこんなことでぐずぐずしていてはもったいない!

f:id:erika0706:20150317151530j:plain

ミス日本になって
感性を磨いて
彼女みたいに自分にしか生み出せない作品をつくるんだ!!!
とすごく元気づけられたのです♪

f:id:erika0706:20150317150306j:plain

卒業制作発表のあと
彼女の作品は
三越で展示をされたり
個展を開いたり…

f:id:erika0706:20150317150329j:plain

しっかり彫刻家としての道を歩んでいて…♡

f:id:erika0706:20150317150350j:plain

やっぱりありさちゃんはすごい!!

自慢のお友達です♡

私も頑張らなきゃ♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20150317150431j:plain

今回も素敵な刺激をもらいました!