2015年度ミス日本コンテスト前夜祭

今日は
ミス日本コンテスト前夜祭!!!

f:id:erika0706:20150126093426j:plain

おばあちゃんに
ヘアセット&着付けをしてもらい
京王プラザホテルへ!

f:id:erika0706:20150126003239j:plain

今日は二十歳の時にママが用意してくれた赤無地のお振袖で行ってきました♡

f:id:erika0706:20150126004215j:plain

ミス日本コンテストの前夜祭とは
覆面審査員による社交性やマナーをチェックされるパーティ審査!!

f:id:erika0706:20150126003251j:plain

そして
ミス日本OGによる
今夜一番輝いている方へ送る
ブリリアント賞の審査と授与があります♪( ´▽`)

今年は初めて
OGとして審査をさせてもらいました!

f:id:erika0706:20150127005003j:plain

コンテスト当日は
決められたドレスや
お振袖を着るのですが

前夜祭は
みんな自分の身長やスタイル
個性を研究し
パーソナルカラーを学んで
自分でドレスを探してきます♪( ´▽`)

なのでドレスやアクセサリーが
その方の個性の輝きをとてもよく現します!

ファイナリストにとって
前夜祭審査の装いは
とても重要なのです!

f:id:erika0706:20150126003323j:plain


私も
ファイナリストの頃
ふんわりミニスカートが大好きで
プリンセスラインのドレスに憧れていたのですが(^^;;

身長の高さと
理系であることを生かした
知的なボディーコンシャスなものの方が似合うと
先生方にご指導を頂き
自分の今まで手に取ったことのないようなジャンルのドレスを
たくさん見に行きました!

そして最後は
シンプルなドレスラインが美しい黒のドレスをみつけ
このドレスをベースに
自分でデザインをし
洋裁をするおばあちゃんと二人三脚で
ドレスにデコレーションをしました!

世界にひとつだけのドレス♡

今でもとってもお気に入りです♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20150126003503j:plain

きっと今年度のファイナリストの皆さんも
いろんなストーリーを持った
自分を最高に綺麗にしてくれるドレスを着てきているだと思うと
審査にも力が入りました!!

皆さん本当に素敵で
とっても悩み審査することの難しさを改めて感じました!

f:id:erika0706:20150126004301j:plain

そして
今日の一番の山場…
スピーチ!!!

今年もステージにあがって
ある抱負を述べるスピーチがあり

前夜祭がはじまったときは
緊張で胸が苦しく

スピーチ練習では
何度やっても噛みまくりだったのですが

やはり本番になると
どんなにブランクがあっても
やる気スイッチが入るのか
噛まずに無事お伝えしたいことをお話し出来ました!

f:id:erika0706:20150127004930j:plain

ミス日本で学んだことは
自分が思っている以上にしっかりと身につき
自分の力となっているのだなと感じました!

f:id:erika0706:20150126211312j:plain

山場を乗り越えホッとした後は
OGの皆さんや
現役の時にお世話になった方々とたくさんお話し
とても楽しい時間が過ごせて♡

すこく楽しかったです!!

f:id:erika0706:20150127011423j:plain

また
ファイナリスト方が
私のブログを読んでます!!と声をかけてくれて♡
とっても嬉しかったー♡♡!!

これからも
読んでもらえるよう
たくさん更新するぞ♡と
思いました♪( ´▽`)!

f:id:erika0706:20150126081640j:plain

明日はいよいよコンテスト当日!

もうスピーチもないのに
なんだかそわそわして眠れない…

初めて観客席からみることになる
ミス日本コンテスト

ファイナリストたちの
フレッシュなパワーから
たくさん学び
吸収してきたいと思います!!

f:id:erika0706:20150126004524j:plain