升苔体験

今日はお仕事の後

升の中に苔で
箱庭や盆栽のような小宇宙をつくる

升苔の体験をしに

the green friend
〜みどりのともだちを作ろう〜
へ行って来ました♪( ´▽`)!!
f:id:erika0706:20141016000746j:plain

苔がもふもふで可愛い♡!!

仕事でもさわってますが
何度見ても可愛いです!!!!
f:id:erika0706:20141016000801j:plain

今回の制作テーマは
“子供の頃の思い出の森”

升酒を頂きながら♡
f:id:erika0706:20141016120338j:plain

石を選んで…
砂を選んで…

f:id:erika0706:20141016000848j:plain

夢中で作りました♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20141016000925j:plain

張り切ってエプロンまで
持って行きましたが♪

とっても簡単♡!!

だからこそ
こだわりや思いが
どんどん升の中へつまっていきました♪( ´▽`)
f:id:erika0706:20141016012043j:plain

最後は皆さんで
発表会!!!
f:id:erika0706:20141016001105j:plain

それぞれ思いが込められた
個性豊かな升苔たち
とっても素敵でした!!

f:id:erika0706:20141016120353j:plain

私はやはり生まれ育った高尾山の森を思い浮かべて作ってみました♡

f:id:erika0706:20141016120421j:plain

高尾山の森へ行くと
心がほっこり落ち着いて
まるーくなる気がするので
気に入った丸い石をおいて♪

天狗のお山なので
ちょっとミステリアスな黒い砂をひいて♪

ミシュラン3つ星をとって
海外からもたくさんお客様が来るようになったモダンな雰囲気を
白砂のアクセントをつけて♪

表現してみました♡!

f:id:erika0706:20141016012025j:plain

夢中につくって
あっという間に時間が経ちました!

素敵な皆さんと一緒に
美味しい升酒を飲みながら
楽しい体験が出来
とっても楽しかったです!!

f:id:erika0706:20141016012053j:plain

大切に育てます♡!!