原爆ドームと厳島神社

出雲大社から夜行バスで広島へ…

目的の厳島神社へ行く前に
どうしてももう一度訪れたかったところ

中学の修学旅行で初めて目にした原爆ドームへ
f:id:erika0706:20141003003608j:plain
平和記念資料館はひとりで入るのに恐怖を感じるほど
鮮明に覚えていました。

でもちゃんと改めて見ておかなければと勇気を出して中へ…
f:id:erika0706:20141003003622j:plain
遺品を見ながら
胸が締め付けられる様に痛くて涙を堪えるのに必死でした。
f:id:erika0706:20141003003637j:plain
そして8年ぶりに鶴をお供えし
f:id:erika0706:20141003003646j:plain
原っぱのベンチに座って
中学生の時に聞いた被爆者の方のお話を思い出し
目の前の平和な光景をただただ眺めて過ごしてきました。
f:id:erika0706:20141003003657j:plain
奈良京都の修学旅行が多い中
あの歳でここに来れたことの大きさをものすごく感じました。

今度長崎にも訪れてみたいと思います。
f:id:erika0706:20141003003712j:plain

たくさん感じて考えたらお腹がすいたので
アンデルセン本店でおいしいパンをGETし
大好きな茶の環本店でであたたかいおもてなしを受け
f:id:erika0706:20141003003729j:plain
元気を充電し路面電車に揺られながら宮島へ( ´ ▽ ` )ノ

フェリーから見えた鳥居に大興奮!!
f:id:erika0706:20141003003753j:plain
引き潮で鳥居を歩いて通ることが出来
f:id:erika0706:20141003003806j:plain
牡蠣焼きを1つおまけしてもらったり
f:id:erika0706:20141003003817j:plain
穴子丼もGET出来たり
f:id:erika0706:20141003003828j:plain
花嫁さんに遭遇したり♡♡
f:id:erika0706:20141003004041j:plain
鹿に襲われかけたりもしましたが( ̄▽ ̄)
f:id:erika0706:20141003004004j:plain
絶対見たかった夕焼けとライトアップも見れて大満足!!!
f:id:erika0706:20141003004053j:plain
贅沢な時間を過ごすことが出来ました!
f:id:erika0706:20141003004106j:plain
京都以外の土地では

初めてとなる一人旅は
見て感じて考える事を大切に過ごした旅でしたが

今振り返っても
とっても充実してぎゅっと思いがつまった時間だったなぁと思います♪( ´▽`)