ミス日本ボランティア

今日は
ミス日本ボランティア!!

児童養護施設の子供たちと
七五三の記念撮影とお祝いをしよう!というこで

まずは
朝から写真館へ!

お天気も良く
ロケーションも最高♪( ´▽`)!!
f:id:erika0706:20140910000041j:plain

子供たちと
お菓子を食べて♡
抱っこして♡
おんぶして♡

私のお膝の上に乗って
アンパンマンの映画を見て♡

一緒にお着物選んで♡

お化粧したりヘアセットして♡

みんなとっても
楽しそうでした!!!

お仕事があり
撮影までいられなかったのですが

少しでも
子供たちと過ごせて嬉しかったです!!


ミス日本ボランティア協会の会長
2011年度ミス日本グランプリのまりえちゃん
本当に素敵な機会をありがとう!!

f:id:erika0706:20140910000334j:plain


私の母は保育士をしており

小学生の頃から
夏休みや冬休みは
保育園に行き

お姉ちゃん先生としてお手伝い♡
というか
正確には毎日子供たちに遊んでもらいに行っていました♪( ´▽`)わら


絵本よんで
ブロック組み立てて
プール入って
園庭で鬼ごっこして
ごはんたべて
一緒にお昼寝までして♡

そんな楽しい毎日を過ごしていました!

みんな食べちゃいたいくらい
可愛くて♡!!


ただ
たまに駅やショッピングモールなどで見かける
一部のお母さんの

子供が一生懸命お話ししているのを
全て無視をするような姿や

罵声や体罰のような叱り方を
みかけたとき


あんなに可愛いのに…

ちゃんと納得するまでお話して
説明してあげれば
出来るのに…

と悲しくなりました



あの頃は

というより今もですが

私が子供がいるお母さんの大変さを全てわかるなんてことはありません

私はお母さんになったことがないのですから


でも
お母さんのことが大好きな子供の

ちゃんとお話ししたい気持ちや

ぎゅーってして安心したい気持ちは

よく知っていました


なので
小学校の卒業式で
自分の将来の目標を話す時

“さみしさや苦しさを経験した子供たちの手助けしたい”

とお話しました


小学生の自分も子供だろっ!と
ツッコミどころはたくさんなのですが(^^;;


でもあの頃やりたかった
子供たちに何かしたい
その気持ちが

私の中で
ミス日本ボランティアに
繋がっていて

やりたかったことを
このようにやらせてもらえる
その環境に
そして周りの皆さんに
感謝だなぁーと改めて感じました

f:id:erika0706:20140910091333j:plain