緑化通信連載取材

今日は私が連載をさせて頂いている
植木協会緑化通信の取材へ♪( ´▽`)

浦和まで行ってきました!

今日はグランドカバーの生産や
ポット植え&箱詰めなどをお勉強体験!

グランドカバーは
ものすごい種類があって
生産者さんも把握しきれないほどの量なのだそう!

農場にも
来れば自分のデザインにぴったりなグランドカバーに出会えそうなくらい
たくさんの種類がありました♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20140515011826j:plain

でもそれぞれ
夏に弱かったり
水が好きだったりと個性があって…
そういう個性をちゃんと理解して
使い分けてあげるのが
とても大切と教えてもらいました!

ただ本当にものすごい種類なので
生産者さんに相談しながら探せば
ちゃんとイメージの子と出会えるんだろうなと思いました♪

私がデザイナー側になった時
今日のお話を思い出して活かしていきたいです♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20140515011939j:plain

そして原稿も頑張ります!!!