2020ミス日本コンテスト審査員を終えて

2020ミス日本コンテストが無事終わりました👑

 

f:id:erika0706:20200120215615j:image

 

実は去年発足したミス日本運営委員会より
私のスピーチ力や経験を評価してもらって委員会へとお誘い頂き

2020ミス日本ファイナリストの育成に携わってきました✨

 

f:id:erika0706:20200120092059j:image

 

立場としては指導する側でしたが
逆に気付かせてもらう多く

 

お勉強会では
ファイナリストと一緒に学び

 

時には素晴らしい先生方のサポートをさせて頂きました✨

 

f:id:erika0706:20200120092145j:image

 

中でも

欅坂46などの振り付けをされており

マドンナも大絶賛な世界的ダンサー

TAKAHIRO先生によるレッスンで

 

ファイナリストたちへのお手本として

私が"和装の歩き方"をやって見せた際に

 

TAKAHIRO先生より評価いただけたことは

ウェディングの所作&ポージングレッスン講師をはじめる
私自身の"自信を育てる"素晴らしい機会をもらいました✨

 

f:id:erika0706:20200120150221j:image

 

ウェディング所作&ポージングレッスンについてはこちらのブログへ💁‍♀️

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2020/01/18/123823

 

f:id:erika0706:20200120215755j:image

 

そして本日のコンテストでは

僭越ながら審査員も務めさせて頂きました✨

 

私自身"ミス日本グランプリ"の経験のおかげで

現在 所作&ポージングレッスンの講師が出来ており

 

冠の影響力と恩恵を実績や信頼として

今もなおありがたく頂いている上に

 

昨日も0時近くまでに及んだ
リハーサルへ指導しに行っていたり


ファイナリストたちの成長を
ずっとそばで見守ってきたからこそ
1票の重みがさらに大きく感じられました…

 

そして
その1票をいれるファイナリストを絞るのはとても苦しく

でもみんなの晴れ姿が見れた嬉しさも入り混じって
胸に込み上げるものがあり過ぎたため
コンテスト中何度も涙が溢れてしまいました…

 

f:id:erika0706:20200120215636j:image

 

しかし
オリンピック招致の年にグランプリになった私にとって
2020ミス日本コンテストには特別な想いがあったので
このような形で関われたことは本当に光栄でした✨ 

 

f:id:erika0706:20200217182824j:image


"オリンピックで世界中から訪れる方々を
自分が作った緑の空間でおもてなしする"という
グランプリの現役を終える際に思い描いていた
2020年の私と今の私は違いますが 


造園&花屋での修行で社会の厳しさを学びながらも
自分の納得がいくまで挑戦して

現役中はもちろんファイナリストの頃から
支えてくれていた大好きな彼と結婚し

造園&花屋での経験や
モデルそしてミス日本の経験を活かして
ウェディングを頑張り
今現在の私に"ちゃんと繋がってるよ"と

あの頃の私に
胸を張って今の自分を見せたい思えることが
本当に幸せだと改めて思います✨

 

f:id:erika0706:20200121153640j:image

 

また私にとって
ミス日本ファイナリストとして
お勉強会を通し学んだことは一生の宝物で

 

人生の分岐点に立つ時に
いつもあの頃に学んだ自分との向き合い方が
後悔のない道へ導いてくれています✨

 

そしてコンテスト当日
あんなに緊張をする瞬間を味わったこと

 

そこで自分の言葉で話すことが出来た経験は

 

いざという時にちゃんと自分を信じることが出来る
"自信"という大きなギフトをもらったと
年齢を重ねる毎に感じています✨

 

だから

今回ミス日本に選ばれたファイナリストも
そうではなかったファイナリストにとっても

 

今日までのファイナリストとしての半年間と
ミス日本コンテストのステージでの経験が
みんなの人生の中で大きな学びになってくれると私は思いますし

その事を心から祈っています✨

 

f:id:erika0706:20200121153729j:image

 

2021ミス日本コンテストに向けて

運営委員会としてまた準備が始まりますが

 

2021ミス日本ファイナリストたちの飛躍に

少しでも貢献出来るよう私自身 精一杯精進し

 

またその中で学んだことを

所作&ポージングレッスンでも

たくさん活かしていきたいと思います✨

 

f:id:erika0706:20200120150328j:image

 

今回のコンテストでは審査員だけではなく


一般公開されていない前夜祭の様子や
今回初公開のだったコンテストの舞台裏を


ミス日本運営委員会Instagramで
LIVE配信させて頂きました✨

 

司会のお二人やTAKAHIRO先生2019

ミス日本のみんなや

OGの方々へのインタビューなど

盛り沢山で一生懸命撮影しました✨

 

現在もご覧頂けますので
ぜひファイナリストたちの奮闘を

見ていただけたら嬉しいです✨

 

f:id:erika0706:20200121153751j:image

 

ミス日本運営委員会Instagramはこちら💁‍♀️

https://instagram.com/missjapan_management_

 

またもし少しでもミス日本に興味が出た
お嬢さん方がいらっしゃったら
ぜひ一歩勇気を出して応募して下さい✨

 

運営委員として

あなたのチャレンジを全力で応援します🕊✨

 

詳細&応募はこちらから💁‍♀️

https://www.missnippon.jp/entry/