Honeymoon Cruise🇬🇷コルフ島

クルーズ3日目🚢

初めての寄港地 コルフ島観光の日🇬🇷

 

f:id:erika0706:20191003215839j:image

 

前の日早くに寝たからか朝6時には目が覚めて✨

 

朝焼けを見にデッキへ✨

前の日のマジックアワーも綺麗でしたが
朝焼けもとっても綺麗🥺✨


f:id:erika0706:20191003215843j:image

 

すっかり目が覚めたので
ビュッフェカフェテラスで朝ごはん🥞


f:id:erika0706:20191004085559j:image

 

いつも大人気のジャグジーが貸切だったので
二人で朝日を浴びながら朝活✨

 

ちょっと寒かったけど
わーきゃー言いながらクルーズ船を大満喫な朝でした🚢✨


f:id:erika0706:20191003215847j:image

 

そしていよいよコルフ島へ🇬🇷

 

f:id:erika0706:20191004090354j:image

 

クルーズだとお部屋の金庫にパスポートなどを預け
パスポートのコピーと少しの現金だけ持って観光に行けるから
すごく安心✨

 

私たちはパスポートのコピーを日本でしてくるの忘れてきちゃったけど
フロントにお願いすれば大丈夫でした✨


f:id:erika0706:20191004090349j:image

 

この日はクルーズプラネットの寄港地ツアーがあったのですが
私たちはゆっくり過ごしたかったのでツアーには申し込まず
散策へ🚶‍♀️🚶‍♂️

 

まずはgoogle MAPで戻ってくる場所をチェックして出発!!!

 

f:id:erika0706:20191004090623j:image

 

寄港地ツアーに申し込んでなくても
添乗員さんがバスに同行し街中まで連れて行ってくれて
ありがたかった🥺✨

 

f:id:erika0706:20191004093113j:image

 

まずは旧要塞を目指してお散歩🚶‍♂️🚶‍♀️

サントリーニやミコノスとは違い
カラフルで可愛い街並みにシャッターをきる手が止まらない📸

 

ただ歩いてるだけなのに
ぐんぐん上がるテンション✨
二人でうきうきでした😘✨


f:id:erika0706:20191004090619j:image

 

素敵なカフェで彼に写真を撮ってもらってたら
ベビーカーを押した現地のママが
ベビーカーを横に置いてわざわざ声を掛けにきて…

 

私何か落し物でもしたかな?って思ったら
ボディーランゲージでお洋服やヘアスタイルさしながら
"パーフェクト!!"と褒めてくれたのです🥺✨


f:id:erika0706:20191004090626j:image

 

嬉しい言葉に彼とびっくりしながら
幸せな気持ちでいっぱいに💕

 

その後もお散歩をしていたら
通りすがりのマダムに"ビューティフル!!"と
声を掛けてもらえて✨

 

f:id:erika0706:20191004093221j:image


おばあちゃんに作ってもらったマキシワンピと👗


今回の旅行のために自分で作った天然石のヘッドアクセとイヤリング
たくさん褒めてもらえて嬉しいな✨


f:id:erika0706:20191004093226j:image

 

彼にもピンクシャツを着てもらって
リンクコーデにしたから
二人でのショットも街並みに映えて✨

 

出発前一生懸命コーディネート考えてよかった🥺✨

 

f:id:erika0706:20191004093440j:image

 

旧要塞に着いたら長蛇の列!!


街並みで大満足だった私たちは中には入らず
ジェラート屋さんでひと休憩🍦


f:id:erika0706:20191004094603j:image

 

コルフ島は金柑が名産なので
金柑のシロップ付けが練り込まれたジェラートと
彼の大好きなチョコレートのジェラートをセレクト✨

 

f:id:erika0706:20191004093714j:image

 

たくさん歩いた後のスイーツは最高🍦
金柑の甘さで疲れが吹き飛びました😘


f:id:erika0706:20191004093455j:image

 

コルフは観光地として確立しているからか
ジェラート屋さんでお借りしたお化粧室も綺麗で🥺✨

 

お金を払ってお手洗いに行くなら
ジェラート休憩が1番だと学習しました✨

 

f:id:erika0706:20191004093912j:image

 

休憩のあとはお土産屋さん街へ🛍

 

去年同じツアーでノルエージャンスターに乗ってた花嫁さんがInstagramで

 

"ギリシャお土産を買うならコルフ島で!

サントリーニやミコノスだと同じものも1.5倍から2倍の値段になるよ!"というレポしてたので

 

ギリシャお土産はコルフ島でGETしようと決めてたのです✨


f:id:erika0706:20191004093916j:image

 

個包装になっていた金柑のシロップ付けや🍯
オリーブ石鹸など🧼


とにかくまとめ買い🛍


f:id:erika0706:20191004093908j:image

 

どのお店も同じようなものを置いてますが
ちょっとずつお値段や中身が違くて!

 

主婦魂に火が付き
色々見比べて1番良いと思うものをGET出来たので
みんなに渡すのが楽しみ🥺✨

 

f:id:erika0706:20191004094208j:image

 

またギリシャ刺繍のお洋服は
コルフが1番種類が多かったように思うので✨

 

ここでハネムーン出発直前に生まれた親友ベイビーのお洋服もGETしておいて
よかった👶🍼


f:id:erika0706:20191004094212j:image

 

散々お買い物をした後は
新要塞を目指して再びお散歩🚶‍♂️🚶‍♀️


途中スーパーで面白そうなパスタを自宅用にGETしたりしながら
あっちにウロウロこっちにウロウロしながら
港に戻ってきました!


f:id:erika0706:20191004094204j:image

 

行きはバスに乗ったからよかったのですが
歩きでの港は日陰がなくて炎天下🥵

 

船のお部屋に日傘を忘れてしまったことを後悔🥵

 

f:id:erika0706:20191004175926j:image

 

途中 涼むために港の免税店に立ち寄って
次の日のサントリーニ撮影に向けてのミネラルウォーターをGET✨

 

今思うと船の中やどの寄港地よりも
コルフ島でのミネラルウォーターが1番安かったかも!


f:id:erika0706:20191004094421j:image

 

初寄港地 大大満喫で船に戻ったら
24時間やっているフリーのレストラン"オーシーハンズ"で遅めのランチ✨

 

f:id:erika0706:20191004175922j:image

 

朝をしっかり食べてたのと
夜にはクルーズプラネットツアーの特典
有料レストランご招待ディナーだったので
軽めに…

 

と思ったけどチーズバーガーの大きさにびっくり🍔

でもパテがジューシーでとっても美味しかった🥺✨

 

f:id:erika0706:20191004172339j:image

 

ランチを済ますとちょうど出航だったので
テラスで離れていくコルフ島を眺めながら
ビュッフェでGETした大好きなスイカにがぶり🍉


f:id:erika0706:20191004094424j:image

 

そしてディナーの時間までお部屋でお昼寝し
いよいよ楽しみにしてたスペシャリティーディナー🍽

 

と思ったら
なんだか彼の様子がおかしくて…

 

お食事がはじまる前に
頭が痛くて気持ち悪くなってしまい
急遽ディナーをキャンセルしてお部屋へ🤢

 

f:id:erika0706:20191004175252j:image

 

はじめは熱中症かなと思ったけど
頭と首が痛い…気持ち悪い…寒い…と苦しむ姿を見ていたら
脳に血栓が詰まったのではないかなど
怖くなってきて…

 

本人はそれはこんな程度じゃ済まないよって言うけど
不安で不安で…

 

とりあえず日本から持ってきた頭痛薬を飲ませ
あまりに酷かったら船内のメディカルセンターに行こう
それでも駄目だったらドクターヘリだけど
1番保証の海外保険に入ったから大丈夫など


私の頭の中がぐるぐるしてるうちに
彼がすーっと眠ってくれて🥺

 

冷汗をたくさんかいていたので
起こさないように拭き取ったり
彼が寝返りする度にミネラルウォーターを飲ませて…

 

もう次の日のサントリーニ撮影が出来なくてもいいから
どうか元気になってほしい一心で過ごすと共に
彼にたくさん無理をさせてしまったことを
泣きながら後悔😭

 

f:id:erika0706:20191004175709j:image

 

ハネムーンに来る為に
詰め詰めで仕事を頑張ってくれた彼のその頑張りと優しさを痛いほど感じ
涙が止まらなかった…

 

無事 深夜には悪かった顔色も良くなり
冷汗も止まってくれたので本当よかったし

 

ここで彼が体調を崩してなかったら
ハネムーンハイになっていた私のペースに合わせて行動させて
もっと大事になっていたかもしれないので…

 

今思えばこの時に具合悪くなったのが
不幸中のせめてもの幸いだったのかもだけど
本当に怖かったです😿

 

f:id:erika0706:20191004172624j:image

 

ハネムーンでどちらかが具合が悪くなるトラブルは
実は結構あるケースなようなので


楽しくても私のようにハイになり過ぎないようにするのと
もしもの為に海外保険は本当におすすめ!

 

私たちは結局使わなかったけれど
あの一晩 海外保険に入ってるからという安心感が大きかった!

 

海外旅行保険が手厚いエポスゴールドカードを持っているのですが

やはり治療・救援費用の保険が手薄なので
私たちはその点をカスタマイズでケア出来るネット申し込みの"Tabiho"で保険に入りました!

 

f:id:erika0706:20191004175345j:image

 

いつも店頭申し込みだったので
半額近い安さに驚きましたが


弁護士費用や緊急歯科治療などの保険も付いていたし

 

アプリをダウンロードすれば
何かあった時どうしたら良いのかの手順を導いてくれたり
現在地からキャッシュレスの提携病院を探せたり
ケアも手厚く感じました✨

 

どんなことに保証があるかなど
ちゃんと読んでおいたおかげで
今回パニックになりかけた時
御守りのようになったので…

 

大切なハネムーンだからこそ
安心して過ごせるように海外旅行保険は
よくチェックするのがおすすめだと思います!

 

f:id:erika0706:20191004172957j:image

 

次は念願のサントリーニ撮影についてまとめます📸

 

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2019/10/06/134722