Honeymoon Cruise🚢終日クルーズ

日本を出て3日目🛩クルーズ2日目🚢

 

本来のスケジュールでは
世界一美しい湾と言われるコトルに寄港するスケジュールだったのですが

5月にベネチアで起こった衝突事故の影響で
ベネチアの出航時間が遅くなったため
コトルの寄港が中止され終日クルーズDAYに…

 

f:id:erika0706:20191007184431j:image

 

とっても残念でしたが
サントリーニ撮影の前夜に彼の体調が悪くなるトラブルがあったので😱

 

この日にゆっくり休めてなかったらどうなっていたか…
結果的に私たちにとってはこの日が終日クルーズで本当に良かった🥺✨

 

同じツアーの皆さんも
残念だったけどでも身体を休められて良かった仰ってる方も多かったです✨

 

f:id:erika0706:20191003152259j:image

 

時差ボケか早く寝過ぎたか
朝きっちり7時頃目が覚めて


飲み物を撮りに行くついでの朝食第一弾を
ビュッフェカフェで頂き

朝日でキラキラ輝く海をぼんやり眺める贅沢な時間を満喫✨

 

f:id:erika0706:20191007184534j:image

 

おなかはある程度ふくれたのですが
前の日にディナーをした"ヴェルサイユ"の朝食が気になり
朝ごはん第二弾へ!

 

f:id:erika0706:20191003152608j:image

 

ちゃんと日本語メニューがあるし
朝一は空いていたので窓際のお席に通して頂き
煌びやかなレストランで朝から優雅な時間を過ごせました✨


f:id:erika0706:20191003152556j:image

 

サーブには少し時間が掛かりますが
グレープフルーツもこんな風にカットしてくれたり🍊

ビュッフェにはないエッグベネディクトもとっても美味しかった🤤


f:id:erika0706:20191003152618j:image

f:id:erika0706:20191003152604j:image
f:id:erika0706:20191003152559j:image

 

終日クルーズや寄港地が午後からの日には
"ヴェルサイユ"での朝食が絶対おすすめ!!

 

2回の朝ごはんでおなかいっぱいになったら
ちょっとお部屋でお昼寝して
ツアー会社クルーズプラネットの説明会&船内案内へ✨

 

f:id:erika0706:20191003153109j:image

 

ここでわからないことや不安な事を解消出来たし
添乗員さん2人体制なので困ったらすぐに対応してもらえて
本当に安心でした!!

 

私は使ってないのに
クレジットカードにクルーズ船から3万の利用があったと通知があり不安だったのですが

すぐ添乗員さんが調べてくれて
その3万円はデポジットで使わなければ戻ってくるとわかってありがたかった🥺✨


f:id:erika0706:20191003153704j:image

 

クルーズ船は
お部屋の鍵であるカードだけあればお金を持たなくても
お買い物が出来たりとっても便利!

 

でもクルーズプラネットから配給されたカードケースだと落としてしまいそうだったので…

 

私たちはフロントでカードに穴あけをお願いして
携帯のストラップにつけておくようにしました✨

 

f:id:erika0706:20191007184612j:image

 

カードに穴をあけられることや
添乗員さんお気に入りレストランメニューなどなど
細やかな案内をしてもらえたし✨

 

毎日英語で配られるクルーズ新聞を訳し
寄港地のおすすめ等の情報を盛り込んだ
クルーズプラネット通信もすごく助かった🥺✨

 

おかげで下調べなしの寄港地も楽しめたし✨
一度も船に乗り遅れなかったし✨
船のアクティビティも見逃す事なく参加できました✨

 

f:id:erika0706:20191003153321j:image

 

クルーズプラネットの説明会&船内案内の後はもうランチの時間だったので
冷えた身体を温めるためにビュッフェカフェでヌードルを食べて🍜


f:id:erika0706:20191003153325j:image

 

デザートは
ぽかぽかなプールサイドテラスで大好きなスイカを頬張りました🍉

 

大好物を食べ放題って幸せすぎる🤤🤤


f:id:erika0706:20191007184639j:image

 

船内案内で添乗員さんがおすすめしてたアイスクリームも甘かったけど美味しかった🤤

 

朝から食べてばかりだから
プールでも入って運動しようと水着を着てたのですが
おなかいっぱいになったらなんだかまた眠くなってしまって…

 

f:id:erika0706:20191007184738j:image

 

H2Oテラスでリクライニングチェアに座りながら
引き波を眺めてうとうと…😪

 

彼がもう日本に帰れない…って言うくらいあまりの心地よさにうっとり✨


f:id:erika0706:20191003153507j:image

 

海のど真ん中なのに
時折WiFiが入りハネムーン出発前に撮影した
写真を2人で見れたり

本当に幸せな時間でした!

 

f:id:erika0706:20191003153826j:image

 

WiFiはParis旅行に持って行ったものを再び予約!

 

10日間ヨーロッパ周遊で
1日 4G 1ギガで1万円を切るお値段✨

色々調べたけど私が見た中で一番お得でした✨

 

WiFiの詳細はこちらのParis旅ブログへ!

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2019/06/29/160857

 


f:id:erika0706:20191003153515j:image

 

海の上だと圏外なので
1ギガも使わないことが多かったですが
彼が寄港地の度に仕事の連絡を取らなくてはいけなかったので…

 

ギガを気にせず使える点で
私たちはこのプランにして良かったです!

 

f:id:erika0706:20191003154142j:image

 

ひたすらデッキでのんびりしていると
気づいたらディナーの時間に🍽

 

この日も前日と同じで
ツアーでお席を予約しといてくれた
無料レストラン"ヴェルサイユ"へ!


f:id:erika0706:20191003154147j:image

 

前日寝てしまってショーと出航を見れなかったことを
同じツアーの皆さんにお話すると


"ショーはちょっとつまんなかったからちょっと見て帰ったよー"と教えてもらったり
"出航こんな感じだったよー"って写真を見せてもらえて✨

 

楽しい時間でした!!


f:id:erika0706:20191003154150j:image 

 

食事の後

デッキをお散歩してたら

ちょうどこんな美しいマジックアワータイムで✨


f:id:erika0706:20191003154158j:image

 

あまりの美しさに2人で感動🥺✨

 

まだ夢心地だったけど本当にハネムーンに来たんだねーなんて話しながら

暗くなるまで眺めてました✨


f:id:erika0706:20191003154155j:image

 

昼間あんなのに寝たのに

朝早起きだったからか時差ボケなのか

早い時間から眠くなり…😴

 

この日のショーも

コントで英語が苦手な私たちには分からないだろうと思ったので✨

 

次の日の観光に備えて早めに就寝しました🛌

 

f:id:erika0706:20191003154203j:image

 

次は初寄港地 コルフ島観光をまとめます🇬🇷

 

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2019/10/04/175935


f:id:erika0706:20191003154546j:image