Paris🇫🇷母娘旅 初日

先日はママと母娘Paris旅へ🇫🇷

 

“むすびえりか”を
ジャパンエキスポにお声掛け頂いた時から
ずっと夢みてたParis👘

 

f:id:erika0706:20190607114057j:image

 

あの時は結婚式準備真っ盛りでご縁がなかったのですが…

 

彼に背中を押してもらいママに付き合ってもらって
念願叶えに行ってきました!!


f:id:erika0706:20190607114610j:image

 

HISで見つけた7日間10万円ちょっとの
格安フリーツアーでしたが
満足No.1のエミレーツ✈️だったので
飛行機からとっても楽しみにしてました!

 

仕事を終え展示会に行きシャワーを浴びて彼に行ってきますのお手紙を書いたら
仕事終わりに駆けつけるママより一足先に成田空港へ!

 

f:id:erika0706:20190607114106j:image

 

予約しておいたワイホーのWi-Fiを受け取り✨
下のサイトを経由してこれまた格安でレンタルしました!

 

https://overseas-mobile.com/reserve.html

 

もしもの時のために
GoogleマップやGoogle翻訳は
電波がない状態でも使えるように準備しておきましたが
トラブルなく利用出来て
何より格安だったのでハネムーンでも
ワイホーでWi-Fiをレンタルしようと思います!


f:id:erika0706:20190607114100j:image

 

出国2時間半前にはママと合流✨


エミレーツの美味しいという機内食を思い切り食べれるよう
たこ焼きで小腹を満たしていよいよ出発!!

 

機内に入ると想像以上の
天井の高さと椅子と椅子の間の広さにびっくり!

 

しかもラッキーなことに
3人席を2人で使えさらに広々✨


f:id:erika0706:20190607114103j:image

 

また毛布だけじゃなくて
アイマスク、歯ブラシセット、くつ下、耳栓が入ったトラベルポーチまで用意されていて✨

 

映画も見たかったファンタビ最新作やマンマミーア2があって✨

 

眠っては勿体無い気すらする
快適過ぎる旅のはじまりでした!!

 

f:id:erika0706:20190607114338j:image

 

そしてお楽しみの機内食🍽

 

2人でそれぞれ違うものを頼んでシェアしましたが
どちらも本当に美味しい♡

 

カトラリーがプラスチックじゃないとこも🙆‍♀️


f:id:erika0706:20190607114344j:image

 

海外のビールもマンゴージュースも美味しかった✨

食事が終わり映画を楽しんで
ふと天井を見るとキラキラの星空が🌌


f:id:erika0706:20190607114347j:image

 

足を椅子の上に伸ばせたおかげもあり
気付いたらそこそこ眠れたし
美味しい朝ごはんも食べれて元気に深夜3時のドバイに到着!


f:id:erika0706:20190607114413j:image

 

5時間のトランジェットだったので
1時間だけドバイをタクシー観光しようかなと
たくさん下調べしたのですが

 

一番見たいモスクが
早朝はライトアップしていなくて真っ暗だったという旅ブログを見つけた事と


ドバイの空港が深夜〜早朝でも栄えていて楽しいとの情報があったので

体力温存のためにも空港にとどまることに✨


f:id:erika0706:20190607114324j:image

 

おかげでじっくりお土産を見れて

チョコ大好きな彼へ王室御用達のチョコをゲット出来たり
日本で手に入れるより格安なのに立派なデーツも手に入ったし

 

お土産屋さんで煌びやかなドバイを充分満喫出来ました✨


f:id:erika0706:20190607114351j:image

 

そして次いよいよパリへ✈️

 

美味しい朝食を頂いて
レミゼラブルを聴きながら一眠りしたら
映画ミッドナイトパリの美しいパリの街並みに胸が高まります!!


f:id:erika0706:20190607114825j:image

 

それと同時に
みんなに口を揃えて言われた“スリに気をつけて!”の言葉を思い出し
気を引き締めいよいよフランスに到着🇫🇷

f:id:erika0706:20190607114341j:image

 

荷物を握りしめ
危ないと言われていた電車へ…🚃

 

チケットの買い方は調べていたのに
ドギマギしてしまったし

この電車パリに行くの?!なんてドキドキしっぱなしだったけど

無事にパリ北駅に到着!!

 

f:id:erika0706:20190607115210j:image

 

出口を出ると目の前には憧れのパリの街並みが!!!!!

 

この瞬間の胸のときめきは何度思い出してもわくわくなる✨✨

 

スリに合わないように浮き足立つのを必死に抑えるけど
もうニヤける顔はどうにもならなかったな✨


f:id:erika0706:20190607115206j:image

 

駅からすぐのホテル“メゾン デュ プレ”も
格安星2つだからどんなか不安だったのですが
とっても可愛くて✨

 

f:id:erika0706:20190607160455j:image

 

お部屋も
寝るためだけと思ってた場所にしては
すごく可愛くてびっくりでした!

 

シャワー室は狭かったけど値段を思えば全然 許容範囲!

お値段だけじゃなくてお部屋まで可愛いなんて嬉しい想定外でした💕


f:id:erika0706:20190607115150j:image

 

またホテルの目の前にオーガニックスーパーがあったので
早速りんごの詰め合わせをゲット🍎

 

おやつ休憩をして着替えて
いよいよパリの観光へ!


f:id:erika0706:20190607115203j:image

 

この日はオルセー美術館が21時45分まで開館している日だったので
パリの街並みをお散歩しながらオルセー美術館に向かいます!


f:id:erika0706:20190607120928j:image

 

ホテルを出るとき
スタッフの方にメトロに乗るならとにかく気をつけて!と声をかけられ
怖い思いをするくらいなら歩こう!作戦🚶‍♀️


f:id:erika0706:20190607115238j:image

 

でもこれが大正解!! 

 

もうParisの街並みを歩いているんだと
一歩一歩進むごとに気持ちが高まって
胸がいっぱいでした✨


f:id:erika0706:20190607115200j:image

 

思えばどうしてもどうしても訪れてみたくて
来た海外はParisが初めてかも…


f:id:erika0706:20190607115231j:image

 

イタリアは友達についていった形だったし
オーストラリアやバリはミス日本の副賞で…
ハワイもご招待頂いたから

 

こんなに調べて
恋い焦がれて訪れたのはParisが初✨✨


f:id:erika0706:20190607115137j:image

 

この時の街を歩くだけで胸に溢れる感動を思えば
ジャパンエキスポの時にご縁がなかったのも意味があったんだなぁ✨


f:id:erika0706:20190607115221j:image

 

とにかくうきうきで歩いていると

ママの大好きなモンブランのパティスリー“アンジェリーナ”の近くまで来たので

閉店10分前でしたがダメ元で立ち寄ってみることに!

 

f:id:erika0706:20190607115144j:image

 

行列に並んだ、閉店前間際は入れなかった

そんな旅ブログを読んでいたので

今日は様子を見るだけと思ったら…

 

なんとそんなに列が長くなくて

モンブランをゲットできる事に!!


f:id:erika0706:20190607154645j:image

 

しかも私たちが入った直後に入り口がクローズ!

 

相変わらずママと私は旅運もってます✨


f:id:erika0706:20190607154716j:image

 

せっかくだからとモンブラン2種類に

本場の味をお土産にしようとペーストをお持ち帰り!


f:id:erika0706:20190607154741j:image

 

カフェでじっくり頂くのもいいなぁと思ったけど

オルセー美術館の時間がなくなってしまうのでテイクアウトにしました!


f:id:erika0706:20190607154757j:image

 

そしてすぐ横のチュイルリー庭園でパリの街並みを眺めながら念願のモンブラン💖

 

まさか初日に食べれちゃうなんて✨

 

ビッグサイズに驚きながらも2人でペロッと食べちゃいました!


f:id:erika0706:20190607115140j:image

 

でもクリームがずっしり詰まっていて

甘さがあるのでおなかがパンパンに!


今度食べる機会があったら1つを2人でシェアするのがカフェタイムにはちょうど良いかも✨

 

f:id:erika0706:20190607154821j:image

 

チュイルリー庭園を抜けて

たくさんの恋人たちが願いをかけた南京錠がたくさんの橋を渡ると
駅を改築したオルセー美術館に到着!


f:id:erika0706:20190607115217j:image

 

今回のParis旅の目的の1つであるアート巡りのため
ミュージアムパス4daysをゲット✨

 

ほとんどの美術館を並ばずに入れ
2days,4days,6daysとあるそう!

 

f:id:erika0706:20190607155334j:image

 

調べたところ
空港や駅でも買えるとあったのですが
空港の販売店はクローズしていて
駅もよくわからなかったので
私たちはオルセー美術館で購入しました✨

 

いよいよパリで初めての美術館へ!

 

f:id:erika0706:20190607155651j:image

 

下調べによると
印象派が好きな私たちは
最上階から降りていく順路が良さそうだったので
時計台のある最上階へ!


f:id:erika0706:20190607155242j:image

 

時計台の目の前のカフェがなんともお洒落で感動✨


Instagramなどで大人気の時計台ショットをゆっくり撮影したい人はここでお茶するのがおすすめ!

 

f:id:erika0706:20190607160718j:image

 

私たちはアンジェリーナのモンブランでおなかいっぱいだったので
いよいよ展示室へ…


f:id:erika0706:20190607155319j:image

 

大好きなモネの絵から
どこかで見たことある有名な絵

初めて見るけど強く惹きつけられる絵…

 

遠くから見れば写真のようなのに
近づくと柔らかなベールを掛けられたように
ふんわりぼやけていく印象派の絵画たちに魅了される幸せな時間✨


f:id:erika0706:20190607155225j:image

 

モネの『日傘の女』を見たときは
光や風までも描き出す色彩の美しさに吸い込まれそうだったなぁ…

 

f:id:erika0706:20190607161026j:image

 

物心ついた頃には大人に混じって水彩画を習い
週末は美術館に連れて行ってもらい
お出かけのたびにスケッチブックを持ち歩いていた
幼い頃からの憧れが
ぶわっと波のように押し寄せて鳥肌が止まらなかった…


f:id:erika0706:20190607155230j:image

 

あとモネの庭や睡蓮を観たらやはり今度フランスに来たら
ジヴェルニーに行きたいと思いました✨


f:id:erika0706:20190607155257j:image

 

最上階の一番奥まで行くと
2つ目の大きな時計台にたどり着きます!

 

写真を撮る長蛇の列があるといくつかの旅ブログで見かけたけど
みんなさくさく撮っていたので
行列もなく📸におさめられました✨


f:id:erika0706:20190607155301j:image

 

時計台の向こうに望む
モンマルトルの景色がなんとも素敵!!

 

また最上階はテラスでセーヌ川とパリの街並みを一望出来て
とっても気持ち良い✨


f:id:erika0706:20190607155323j:image

 

あー私パリにいるんだ!と何度も噛みしめるように感じました✨

 

下の階に降りると
ゴッホの自画像を発見!


f:id:erika0706:20190607155326j:image

 

どこから観ても目が合うし
背景のブルーの渦が立体的でなんだか今にもとぐろを巻いて動き出しそうで…

 

なんとも魅惑な絵でした🖼

 

f:id:erika0706:20190607161133j:image

 

またオルセーの中には
まるでヴェルサイユ宮殿のようなお部屋も✨

 

悩みに悩んで
今回の旅ではヴェルサイユに行かないスケジュールだったので
テンション上がりまくり✨


f:id:erika0706:20190607155330j:image

 

しかもタイミングよく貸切✨

 

ちょっとわかりにくいところにありましたが
迷い込んで大正解でした!

 

f:id:erika0706:20190607161222j:image

 

オルセーの中のカフェはどこもとてもお洒落で…
こちらは景色まで最高✨


f:id:erika0706:20190607155305j:image

 

もう一度オルセーに来れるなら
好きな印象派が揃う最上階をじっくり楽しんで
余韻に浸りながらカフェしたいなぁ☕️

 

閉園間際まで楽しんでお外へ!


f:id:erika0706:20190607155234j:image

 

日の入りしたから暗くなってるかなぁなんえ思ったら
とっても綺麗な夕焼け✨


f:id:erika0706:20190607155309j:image

 

ちょっと疲れてたけど
夕暮れ時のパリの街並みも美しくて
帰りもお散歩しながらホテルへ戻りました✨


f:id:erika0706:20190607155253j:image

 

ディナーは帰り道

スーパーでゲットしたボリューミーなサラダ🥗

 

ママの提案で日本から2ℓペットボトルを2本持ってきたので

重い飲み物は買わずに済みプチ節約になりました✨


f:id:erika0706:20190607155249j:image


もうホテルに着いた時には

2人ともヘロヘロで…

初パリの感動を反芻する暇もなく熟睡でした💤


f:id:erika0706:20190607155313j:image

 

次は2日目🇫🇷着物でパリ観光に続きます👘

 

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2019/06/30/103328