ETVOS“モイストバリアクリーム”うるおいベールの秘密

この季節にこそ使って欲しい
エトヴォスの“モイストバリアクリーム”の
うるおいベールの秘密を解くお勉強会へ!

 

f:id:erika0706:20190306125137j:image

 

“モイストバリアクリーム”はエトヴォス代表が
花粉アレルギーに悩まされ生み出され
発売後3ヶ月で完売となった大ヒットコスメ!

 

f:id:erika0706:20190306125217j:image

 

季節の変わり目は
なぜか肌のパワーが落ちる…

その原因は肌を取り巻く環境変化!

 

春は特に
スギ花粉に加えて黄砂やPM2.5が飛び始め
日射量も多くなり

外的刺激が急増する過酷な環境なのです!

 

f:id:erika0706:20190307134835j:image

 

そんな環境におかれると
肌の中の活性酸素が増えてしまい

バリア機能が低下し
細菌や埃などの刺激でゆらぎ肌に‥( ; ; )


こんなUVケアだけでは肌を守りきれない環境に対して
エトヴォス“モイストバリアクリーム”は
うるおいベールで肌を守ってくれるのです!

 

f:id:erika0706:20190306125254j:image


土台となる肌を守り補うため
浸透カが高い人型セラミドでうるおいを与え
バリア機能を高め

保護&保湿機能の高い植物オイルも配合!

 

これらにより
肌の本来のバリア機能を高めて
刺激を和らげると同時に

 

肌にとって好ましくない菌の肌への吸着を抑え
PM2.5、カーボン粒子、紫外線、花粉などの外的刺激も防いで

お肌の保湿までしてくれる


最強うるおいベールの“モイストバリアクリーム”!

 

f:id:erika0706:20190307134938j:image

 

朝のメイク前やお風呂上がりのスキンケアにはもちろんですが

 

エトヴォススタッフさんがオススメしてくれたのが


ベットに入る前に
もう一度“モイストバリアクリーム”を塗る
おかわり保湿!

 

外出からお家に帰ると
必ず花粉も持ち帰ってしまいます…

 

そんなお持ち帰り花粉は
みんなが寝静まった夜にお顔に降り注ぐのです😭

 

お肌が回復するゴールデンタイムまで
花粉侵され邪魔されたら大変!!

 

おかわり保湿
毎日のケアに直ぐ取り入れたいと思います!

 

f:id:erika0706:20190306130023j:image

 

またエトヴォススタッフさんが注意を促すのが
正しい使用量を使っているか?という点!

 

パール粒大って大体どれくらい?と
お勉強会参加の皆さんと実際取り出してみたのですが
9割が少な過ぎ!!

 

パール粒大とはだいたい7.8ミリとのことで
ちょっと多すぎるかな?くらいがちょうど良かったです!

 

f:id:erika0706:20190307135443j:image

 

また塗り方も
手に広げ塗りして伸ばすようにして塗ると
パール粒大では足りなくて
2倍ほど必要になるそう!

 

パール粒大の使用量を正しく塗るには
指に取り肌に置きのせるイメージでつけるのが正解!

 

さらに
目元の皮膚は他の箇所の半分の厚みしかないので

パール粒大をさらに出して
今度は目元だけにつけるとさらに🙆‍♀️

 

もちろんこちらも
塗り伸ばすのではなく置き載せるようにつけるのがポイント!

 

これでちゃんと
“モイストバリアクリーム”のうるおいベールがお肌を守ってくれるのです!

 

f:id:erika0706:20190306133927j:image

 

目からウロコの使い方を習った後は
花粉シーズン用のマスクをしていても素敵なメイクのレクチャー!

 

ポイントは
見えてるところにツヤ!
見えないところはカバー!

 

f:id:erika0706:20190306130413j:image

 

バリアクリームを正しく塗った後は
“ミネラルUVパウダー”!

 

こちらも正しい使い方を知ってびっくり!

 

f:id:erika0706:20190306130507j:image

 

まずは写真のようにひっくり返してよく振って手のひらで揉み
顔が粉だらけの大福みたくなるまでのせるのです!


f:id:erika0706:20190306130458j:image

 

本当にこんなに?!と思うくらいのせてから
大ぶりなブラシで磨く!


f:id:erika0706:20190306130512j:image

 

余計なお粉を叩くというより
お粉を定着させる為に磨くイメージ!


f:id:erika0706:20190306130503j:image

 

これでUVケアも完璧なので
マスクで隠れる部分は完了!

 

次はマスクから見えるアイメイク!

 

f:id:erika0706:20190306131337j:image

 

“ミネラルアイバーム”を

圧力をかけない薬指にとり
アイホールの真ん中に置いて伸ばすイメージ!

 

色を載せるというよりツヤを出すのうにのせます!

 

f:id:erika0706:20190306131358j:image

 

私はこちらの“ミネラルアイバーム”にもびっくり!

 

なんと
美容クリームがベースで乾燥しやすい目元をしっかり保湿までしてくれるのです!

 

ノンシリコンでクレンジングいらずだし

とっても良いツヤ感♡

 

f:id:erika0706:20190306131426j:image

 

最後はピンク系アイシャドーを
目元を明るくするハイライトのイメージでのせ

 

最後の仕上げに額にもハイライト入れたら完成!

 

f:id:erika0706:20190306130155j:image

 

目元とおでこに光が集まって
マスクをしていても明るく見える春メイク💄

 

早速明日から真似したいし
コスメの正しい使い方を学ぶことが出来ました!

 

f:id:erika0706:20190306133957j:image


さらに今回は
春の過酷な環境で
すでにゆらぎ肌になりニキビに悩まされていた私に嬉しいコスメもご紹介頂きました!

 

f:id:erika0706:20190306131706j:image

 

“バランシングVCクリアスポッツ”


世界各国でニキビ治療薬として使われている
酵母由来の天然成分のアゼライン酸誘導体を配合!

 

f:id:erika0706:20190306132658j:image

 

素早く馴染む透明ジェルだからメイクの上からでもOKだし

 

ポーチにインできるサイズなので

気になった時にすぐ塗れる!

 

f:id:erika0706:20190307134813j:image

 

皮脂を正常化し

毛穴のケアまでしてくれるので


出来てしまったニキビだけではなく
ニキビの予防やメイク崩れ防止にも大活躍!

 

 

こちらは来月4月10日の発売!

過酷な春のお守りになってくれそうです♡

 

f:id:erika0706:20190306133658j:image

 

もうひとつ

この春デビューのノンシリコン

スキンケアシャンプーもご紹介頂きました!

 

4月25日発売!

スキンケア発想こヘアケアシリーズから

さっぱりな洗い心地の“リフレッシュシャンプー”が登場!

 

f:id:erika0706:20190306133735j:image

 

爽やかなユーカリ&ペパーミントの香りが

暖かくなる季節にむけての

じっとり汗対策にぴったり♡

 

彼とのシェアドコスメで使ってみようと思います♡

 

f:id:erika0706:20190306132757j:image

 

悩み多き春の救世主がいっぱいのETVOSコスメ

 

気になる方はぜひ公式HPもチェックしてみてください!

 

https://etvos.com/shop/default.aspx

 

f:id:erika0706:20190306132835j:image

 

#pr