幸せホルモン50%UP💝⁉️THE PUBLIC ORGANIC-SUPER POSITIVE-

精油で現代女性のストレスケアをする
THE PUBLIC ORGANICから
ノンシリコンシャンプー&トリートメントの新商品がデビュー!


精油の力で幸せホルモンが50.3%もアップする!!というキャッチーなコピーがとっても気になり
ドキドキしながら発表会へ!

 

f:id:erika0706:20190228232356j:image


日本人の幸福度は156カ国中54位と
思ったより低い!!

 

長寿国であるがゆえの
経済や健康についての不安から
幸せを感じにくい現状‥

 

そんな
幸福を感じにくい現代女性へ
最高に幸せなバスタイムを!と生まれた

THE PUBLIC ORGANIC-SUPER POSITIVE-

 

f:id:erika0706:20190205193743j:image

 

幸福感とは
様々なシーンで感じられるものですが
それらはホルモン分泌が関係しています!

 

そこに着目した
THE PUBLIC ORGANICは


子供やペットに触れ合った時のような
愛情や安心感を司る
オキシトシンと

 

美しい景色や音楽に触れた時や
異性と触れ合った時のときめきを司る
β-エンドルフィン

 

この2つの幸せホルモンを高める
香りを配合!

 

f:id:erika0706:20190205192425j:image

 

THE PUBLIC ORGANIC-SUPER POSITIVE-
の香りを嗅ぐと
幸せホルモンが平均50.3%上昇するエビデンスも!!

 

f:id:erika0706:20190205192535j:image

 

ではなぜ
オキシトシンとβ-エンドルフィン
この2つの幸せホルモンをセレクトしたか‥

 

そしてどうやってこの幸せホルモンを分泌させるのか‥

 

これらの答えは自律神経のバランスに繋がります!

 

f:id:erika0706:20190205192712j:image

 

THE PUBLIC ORGANICは
自律神経のバランスとして
交感神経×副交感神経に加えて機能性に注目!

 

機能性とは自律神経の活動量であり
交感神経と副交感神経のバランスが良くても
機能性が低いと心は無気力な状態に‥

 

f:id:erika0706:20190205192742j:image

 

実は自律神経診断をしてもらったところ
まさしく私がこれ‥( ; ; )

 

交感神経と副交感神経のバランスは取れているけど
その活動量が少なく機能性が低くなってます‥

 

f:id:erika0706:20190205192812j:image

 

この機能性が高まり
交感神経×副交感神経のバランスが良くなると
自律神経がポジティブポジションへ!

 

活力が高まります!

 

そしてこの際に分泌させるのが
オキシトシンとβ-エンドルフィンなのです!

 

f:id:erika0706:20190205192836j:image

 

よって
THE PUBLIC ORGANIC-SUPER POSITIVE-では


副交感神経を高め心を鎮静させる“フランキンセンス精油”をベースに

 

シャンプーには
交感神経を高め心を高揚させる香り

“イランイラン精油”

 

トリートメントには
前頭葉に血流を促し神経系に強作用して
自律神経の機能性を高める
“レモングラス精油”を配合!

 


愛情と快感の幸せホルモンが溢れる
バスタイムを生み出したのです!

 

f:id:erika0706:20190205193013j:image

 

このように疲れた心に効きそうな
THE PUBLIC ORGANIC-SUPER POSITIVE-ですが
もちろん髪へのダメージケアも!

 

えんどう豆からとれた成分が
ダメージ部分にピンポイントでアプローチし
ミンクのような滑らかな肌触りになるのです!

 

f:id:erika0706:20190205193053j:image

 

しかも
シャンプー&トリートメント共に
ノンシリコン!!!

 

ノンシリコン=シンプルに汚れを落とす
イメージだったので
ダメージケアまでしてくれるなんてすごい!

 

そして
トリートメントまでノンシリコンだと
どうしても髪がきしんでしまう印象があったのですが‥

実際使ってみたところ使用感も大満足!

 

f:id:erika0706:20190205193125j:image

 

本当に良い香りがバスルームに広がるので
気付いたら何度も大きく深呼吸していて
いつもよりリラックス出来るバスタイムが過ごせました♡

 

f:id:erika0706:20190205193231j:image

 

わたしの後にお風呂へ入った彼が
バスルームもえりかの髪も良い香りがする!と言ってたので

 

パートナーや家族
一緒にいる大切な人にも
精油のパワーが届いて幸せホルモンがUPするかも♡

 

f:id:erika0706:20190205193309j:image


先ほども少し載せましたが
発表会の会場でやってもらった自律神経の診断‥
機能年齢がなんと65歳の要注意レベル!

 

これは本当に衝撃!!!!!

 

f:id:erika0706:20190205193331j:image

 

 

温度差の激しい季節に加えて
睡眠不足が続いていたにしても
あまりにショッキングな結果だったので‥

 

日々に追われるだけではなくて
身体も心も健やかでいれるよう
ちゃんとケアしていかなくては!!

 

f:id:erika0706:20190205193403j:image

 

そのためにもバスタイムでもっと心と身体を労わり充電したいので
THE PUBLIC ORGANIC-SUPER POSITIVE-使い続けてみたいと思います♡

 

f:id:erika0706:20190205193439j:image

 

明日からドラッグストアなどで販売です!

 

気になる方は

公式Webもぜひチェックしてみてください!

 

https://thepublic.tokyo


f:id:erika0706:20190205193443j:image