ハーブが澄みわたる草原へ🍃L’OCCITANE HERBAE VERT

先日は素敵なご招待を頂き

ロクシタンの新作フレグランス発表会♡

 

f:id:erika0706:20190212110941j:image

 

少人数での体験型発表会で
影響力のあるインフルエンサーの皆さんに混じって参加だったので
どきどきわくわくしながら会場へ!

 

f:id:erika0706:20190212111009j:image

 

まずは
真っ暗なお部屋に通されて
音と映像で新しいフレグランスの世界へ‥

 

f:id:erika0706:20190212111040j:image

 

草原を風が吹く様子と音
鳥のさえずりにハーブが映し出され
どんな香りなのだろうと期待が高まります!!

 

f:id:erika0706:20190212111122j:image

 

フレグランスは嗅覚へのアプローチですが
まず視覚と聴覚からイメージを抱かせるプロセス‥
とても面白いし体験型発表会ならでは♡

 

f:id:erika0706:20190212111208j:image

 

次のお部屋では
タブレットに触れながら
どんなハーブが入っているか
どんな効果あるのか
どんな香りなのかを言葉から知り

 

いくつかの質問に答え
自分を振り返り次のお部屋へ‥

 

f:id:erika0706:20190212111243j:image

 

草原のような緑でデコレーションされた階段を上ると
明るいお部屋の入り口に封筒がずらり!

 

自分のを探し出し開けてみると
なんとそこには似顔絵が!!

 

f:id:erika0706:20190212114210j:image

 

素敵なパッケージデザインのお花たちの中に
私がいる!!!!!


素晴らしいおもてなしに感動🥺♡

 

f:id:erika0706:20190212111627j:image

 

さらに奥に進むと
いよいよ香りのテイスティング♡

 

ハーブが澄みわたる草原の中にいるような
思わず目を閉じて深呼吸したくなる爽やかな香りに包まれて
疲れた体や心がすーっとリフレッシュ🍃

 

f:id:erika0706:20190212111713j:image

 

今までの体験と素敵なディスプレイに
香りへの期待が最高潮の中
その期待を越える香りに一気に引き込まれました♡

 

f:id:erika0706:20190212111745j:image

 

新作フレグランス エルバヴェールシリーズは

オードパルファムに加えて
ハンドクリーム、シャワージェル、ボディーミルクのライナップ!

 

f:id:erika0706:20190212111828j:image

 

春先の暖かくなった頃に発売なので
クリームはさらっとしたテクスチャーなのも気持ち良いし

 

オードパルファムはいつでも持ち歩ける
小さなスペシャルサイズがあるのも嬉しい♡

 

f:id:erika0706:20190212112155j:image

 

香りを存分に楽しんだ後は撮影へ!

とっても穏やかで幸せそうな表情‥♡

 

f:id:erika0706:20190212112240j:image

 

この日は一日中動き回ってたから
疲れてたはずなのに‥
お写真頂いてびっくり!

 

本当に心も体もリフレッシュしていたことを体感しました♡

 

f:id:erika0706:20190212112302j:image

 

撮影の後はティータイム♡

 

香りのパワーで気持ちが穏やかになってから頂くスイーツは
とっても美味しかったなぁ♡

 

f:id:erika0706:20190212112341j:image

 

そして最後は
WorkshopでFlowerboxを作りました!

エルバヴェールの香りに包まれて再び深呼吸‥♡

 

f:id:erika0706:20190212112404j:image

 

ホーリーグラスとクラリセージの香りですーっと雑音がきえるよう心穏やかになり
ネトルの香りに感覚が研ぎ澄まされ‥

 

純粋にお花と向き合う時間はとっても心地良かった💐

 

f:id:erika0706:20190212112433j:image

 

爽やかな香りに感情がリセットされて
感覚がクリアになり私らしさが引き出されるよう‥♡

 

f:id:erika0706:20190212112500j:image

 

主婦をはじめてから
料理やりながら洗濯物しながら
むすびえりか作ったりレポまとめたり
同時並行に物事をすることが増えていたけれど

 

ひとつのことにぐっと集中することが
大好きだった自分を取り戻したみたい‥♡


嬉しかったな♡

 

f:id:erika0706:20190212112526j:image

 

目覚めの時や眠る時に加えて
スペシャルサイズのオードパルファムを持ち歩いたり


水仕事の後のハンドクリームや

バスタイムでのシャワージェルを
エルヴァールに変えたら


もっとわたしが私らしくいれる時間を過ごせるかも♡

 

f:id:erika0706:20190212112602j:image


作ったFlowerboxは
ドライフラワーになる花材を選んだので
その経過も楽しみだし

 

似顔絵ポストカードにも
エルバヴェールオードパルファムをシュッと吹きかけて飾り棚へ大切に飾ってます♡

 

f:id:erika0706:20190212114157j:image

 

年始のバタバタがちょっと落ち着いて
心も体もちょっとお疲れモードだった私にとって


今回のロクシタン新作フレグランス発表会は

飾らない自分を取り戻す
とっても素敵なひとときでした♡

 

f:id:erika0706:20190212114906j:image

 

エルバヴェール コレクション

4月3日発売

 

新生活が始まる季節にぴったりなパワーをくれる香りです♡

ぜひチェックしてみてください♡

 

f:id:erika0706:20190212112701j:image

 

#whoareyoureally

#ロクシタン