日本橋高島屋 Amour Chocolat

先週からスタートした

ショコラの祭典
日本橋高島屋 Amour Chocolatへ行ってきました!

 

f:id:erika0706:20190204144144j:image

 

ずらっと並ぶチョコレート♡


思わず欲しくなる可愛いチョコやパッケージがたくさんあって‥

 

f:id:erika0706:20190204144240j:image

 

さらに

この時期にしか日本で買えませんよ!とか

今だけのフレーバーですよ!とか

高島屋限定です!とか!!


もうどれを連れて帰るか決めるの

本当に大変だった🍫

 

f:id:erika0706:20190204144841j:image

 

そんな注目チョコレートがたくさんの会場で
去年バレンタインチョコレートの発表会に参加させて頂いたダイヤチョコのDelReYも発見♡

 

たくさん試食をさせてもらったけど
その中でもDelReYは
私ランキング1位2位を争う美味しさ♡

 

f:id:erika0706:20190204144544j:image

 

やっぱり
口に入れただけで溶け出す
柔なくて香り豊かなガナッシュは最高♡

 

高島屋限定
2段になったダイヤモンドBoxの可愛らしさも
一際目を引きました♡

 

f:id:erika0706:20190204144621j:image

 

ラベンダーの色合いもおしゃれ♡

 

こんなのバレンタインデートで男性からもらったら
すごく嬉しいよなぁ♡

 

f:id:erika0706:20190204144704j:image

 

ジュエリーじゃなくて
ダイヤモンドのチョコレートなんて
最高に粋なギフト♡♡

 

これは彼からもらいたいから
今回はがまん♡

 

DelReYバレンタインチョコレート発表会のブログはこちら

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2018/10/22/213026

 

f:id:erika0706:20190204144935j:image


他にも
以前彼からもらったMary'sの猫ちゃんチョコも可愛くて欲しかったけど‥
これもまた彼からもらいたいからがまん🤭♡

 

バレンタインまでにさりげなくおねだりします♡

 

f:id:erika0706:20190204144221j:image

 

会場では
歩くたび試食を勧めてもらったので😍

 

たくさん食べ比べて
私がこれは美味しい!と思ったチョコと

 

会場をぐるぐる歩く中で
どうしても食べてみたいと思ったチョコをGETしてきました♡

 

f:id:erika0706:20190204145040j:image

 

チョコは好きだけど
ブランドやショコラティエに詳しい訳ではないので‥

3000円という予算の中で
いろんなチョコをちょこっとずつ食べる!と決めてセレクトしたのでご紹介♡

 

f:id:erika0706:20190204145134j:image

 

 

まずは
試食をした時に
ビビッときて“美味しい”と言葉がもれた
Piette ledent♡

 

f:id:erika0706:20190204145155j:image


美しい色合いのルビーショコラが入っていたのもポイント♡

 

ダーク・ミルク・ホワイトに次ぐ第四のショコラで
可愛いピンク色のルビーカカオから生まれたという
ルビーショコラ♡

 

f:id:erika0706:20190204145236j:image

 

初めて食べましたが
なんとも濃厚なフルーティーさにびっくり!


ベリーのような甘酸っぱさがあり
美味しかった♡

 

f:id:erika0706:20190204145948j:image


あと他のショコラが
王道のミルクチョコレートや
キャラメルチョコレートだったのも
シンプルなチョコレートが一番好きな彼に
とっても喜んでもらえて嬉しかったなぁ♡

 

そして一番のポイントは
こちら5種類のショコラが入っていて
550円(税別)とコストパフォーマンスがすごかった!!!!

 

f:id:erika0706:20190204150027j:image

 

私のように
チョコレートにそんなに詳しくなくて
二粒1000円もするチョコレートを買うのに勇気がいるなんて方にも挑戦しやすい♡

 

でも一粒一粒味わって食べる幸せをちゃんと体験できる
まさしく神コストパフォーマンスだと思いました♡

 

f:id:erika0706:20190204150048j:image

 

次は
パンフレットを見た時から気になっていた

五感 京ノ葉 抹茶トリュフ🍃

 

f:id:erika0706:20190204150210j:image


抹茶好きとして
これは食べてみなくては!!!と
試食を頂いてびっくり!

 

濃厚な抹茶が口いっぱいに広がって‥
抹茶の苦味とチョコレートの甘さのバランス
混ざり合う芳醇な香り‥

 

f:id:erika0706:20190204150228j:image

 

もう即決でお持ち帰り♡

 

こちらはおばあちゃんとママと
美味しく頂きました♡

 

f:id:erika0706:20190204150305j:image

 

次は
大好きなアンリシャルパンティエ♡

 

ギフトにいつも選ぶフィナンシェの
チョコレートをGETしようと思ったのですが‥

 

f:id:erika0706:20190204150546j:image

 

こちらのフォンダンショコラがあまりに美味しそうで
目移りしてたところ

 

スタッフの方がこちらは限定コラボで

普段は京都にあるレストランの
デザートで出されているフォンダンショコラなので
東京で手に入るのはここだけなんですよ!と教えて下さり‥

 

f:id:erika0706:20190204150627j:image

 

限定!ここだけ!に弱い私は
当初の予定を変更しフォンダンショコラをGET♡

 

フォンダンショコラ 950円(税別)

 

f:id:erika0706:20190204150732j:image

 

でもスプーンですくった瞬間
この決断は大正解だったと思うくらいの
魅惑的なチョコレートの香り🤤

 

そしてこの期待を裏切らない
ふわっふわっのスポンジから溢れ出る
濃厚なホットチョコレート‥

 

もうこれは
絶対に温めて食べることをお勧めしたい!

 

f:id:erika0706:20190204150755j:image

 

そしてこのフォンダンショコラのあまりの美味しさで
やっぱりチョコフィナンシェも食べたくなったので
また期間中にGETしたいと思います♡

 

f:id:erika0706:20190204151058j:image

 

最後は

LEDANIEL
ガトーブルトン♡

 

ボルティエバターたっぷりで
外はサクサク中はしっとり
ケーキとサブレの中間の食感を味わえる逸品‥

 

これを読んだだけで
バター大好きな私はよだれが出そうでした🤤

 

f:id:erika0706:20190204151149j:image

 

それに
チョコレートコーティングされた
サブレを試食で頂いたら
芳醇なバターの香りがお口いっぱいに広がって
本当に美味しかったから‥

 

f:id:erika0706:20190204151229j:image

 

ホールの大きいのが欲しい気持ちを抑えて
今年新発売だというショコラをGET♡

560円(税別)

 

とても濃厚そうだったので
上品に切って頂きました♡

 

f:id:erika0706:20190204151328j:image

 

が‥
バターこんがり

ものすごく私好みで美味しい♡

 

食べ終わっちゃうの悲しいくらいとっても美味しかったから
何かのご褒美にホールをGETしに行きたいなぁ♡

 

f:id:erika0706:20190204151353j:image

 

初めて参戦したAmour Chocolatでしたが
たくさん試食させてもらって
自分の大好きなチョコレートに出会えて
とっても楽しかった♡

 

また来年も行きたいし
今年も期間中また行きたいです♡

 

f:id:erika0706:20190204155133j:image


次はチョコレート大好きな彼と美味しそうなイートインを一緒に食べたいなぁ♡

 

 

#pr #チョコレート #バレンタイン