北の家族🌊有楽町本店

先日は
オープンしたばかりの“北の家族 有楽町本店”へ🌊

 

f:id:erika0706:20190114183347j:image

 

海鮮を山盛り食べるぞー♡と
beneさんと伺ってきました!

 

f:id:erika0706:20190114183418j:image

 

高架下のお店だからどんなかなーと思ったけど…
中に入ると目の前に炭火焼きが!

 

f:id:erika0706:20190114183516j:image

 

オープンキッチンでとっても洗練されてお洒落な雰囲気♡

 

そしてたくさんのお魚がずらっと!!

 

f:id:erika0706:20190114183539j:image

 

こちらでは
“炉端原焼き”“蒸籠蒸し”“釜茹で”という

お魚を最高に美味しく頂く食べ方をチョイスできるそうなので

 

全てオーダーしてみました♡

 

f:id:erika0706:20190114183609j:image


“炉端原始焼き”は
じっくりゆっくり火を通すので
皮はさくっと身はふわふわ
あぶらがじゅわぁっと溢れ出て…

 

f:id:erika0706:20190114183647j:image

 

“いわし”を頼んだのですが
ほっぺ落ちそうなくらい美味しかった♡

 

この日一番の感動だったので
もっといろんなお魚の“炉端原始焼き”食べてみたいなぁ!


今度は大人数で来てたくさん頼みたいメニュー!

 

f:id:erika0706:20190114183714j:image

 

そんな原始炭火焼きに比べて対照的に
あっさりと頂けたのが“せいろ蒸し”

 

ちょっと洋風な味付けがアクセントとなっていました!

 

f:id:erika0706:20190115142700j:image

 

そして
“釜茹で”は今だけ特別価格の毛ガニ♡

 

f:id:erika0706:20190114183814j:image

 

小さいから余裕で食べれるねー!なんて頼みましたが
ものすごく身がぎっしり詰まっていて
見た目からは想像つかないボリューム!!

 

これで2000円はすごいコストパフォーマンス!

 

f:id:erika0706:20190114183905j:image


食べやすくカットして下さってるのも嬉しい♡

 

特別価格でのご用意は
オープン記念なのでいつ終わってしまうかわからないため
食べたい方はぜひお早めに!!

 

f:id:erika0706:20190114183958j:image


あと海鮮と言ったらお刺身!ということで

おこのみでお刺身をもり放題の海鮮丼
“おこもり海鮮丼”もオーダー♡

 

欲張りなので頑張って全種類のお刺身をのせました♡

 

f:id:erika0706:20190114184314j:image

 

私が行った時は17種類くらいのお刺身があって
いくらや松前漬けまでありました♡

 

お刺身は毎日同じくらいの種類があるそう♡

 

f:id:erika0706:20190114184415j:image f:id:erika0706:20190114184420j:image

 

わさびとは別に
辛くなくて香りが良い山わさびまであって
お漬物や蟹の味噌汁までついて
このコストパフォーマンスにはびっくり!

 

山盛りのお刺身 幸せだったなぁ♡

 

f:id:erika0706:20190114184603j:image

 

他にも食べたいものたくさんで
色々オーダーしたのですが
beneさんとお代わりオーダーまでしちゃったのが
“白とうもろこしの天ぷら”!

 

甘くて美味しかった♡

 

f:id:erika0706:20190114184651j:image
f:id:erika0706:20190114184638j:image

 

炭火焼きの
“釧鯖のねぎま”もネギの甘さと鯖のあぶらの相性が最高だったし♪

 

f:id:erika0706:20190114184807j:image

 

“ラムチョップ”に
とろっとかかったラクレットチーズも絶品♡

 

f:id:erika0706:20190114184858j:image

 

大きな“生牡蠣”も
お通しのダシが効いた“蟹茶碗蒸し”も
美味しかったなぁ♡

 

f:id:erika0706:20190114185119j:image

 

もう食べきれないってくらいの海鮮を食べれ幸せでした♡

 

何かの褒美でまた来たい♡

 

f:id:erika0706:20190114184947j:image

 

生魚が苦手な彼でも
原始焼きのお魚は絶対美味しい!なるから
食べさせてあげたいなぁ♡

 

f:id:erika0706:20190114185032j:image

 

店舗は居酒屋というより
落ち着いた和食屋さんの雰囲気なので


女の子2人でもゆっくりお食事を楽しめたし♡

 

f:id:erika0706:20190114185316j:image

 

奥には個室もあったから
わいわいしたい時にも
まったりごはんを食べたい時にも
おすすめ♡

 

f:id:erika0706:20190114185210j:image f:id:erika0706:20190114185206j:image

 

今回はおなかいっぱい過ぎて
泣く泣くデザートを食べれなかったから
次回は絶対食べたいなぁ♡♡

 

f:id:erika0706:20190114184245j:image

 

産直炉端 北の家族 有楽町本店
03-6205-8887
東京都千代田区有楽町2-1-7
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13228625/