日本橋高島屋🌽大北海道展

昨日からはじまった日本橋高島屋
大北海道展♡

 

f:id:erika0706:20181011205037j:image

 

高島屋さんからご案内頂いていたのですが

伺う前日にテレビ「マツコの知らない世界」で特集されていたのをたまたま見ていたので
とっても楽しみにbeneさんと行って来ました♡

 

会場に着いてみると
人人人のすごい人!!

大盛況!!

 

f:id:erika0706:20181011210257j:image


お昼頃伺ったのですが
テレビで紹介されていたトウモロコシは完売…


朝一番でこなきゃだったかぁーと思ったのですが…

 

f:id:erika0706:20181011205757j:image

 

ちょうど北菓楼シュークリームの整理券が配布されていて
みなさんすごい勢いで列を作っていたので
私たちも並んでみました!

 

でもこれが大正解!!!!!

 

f:id:erika0706:20181011205300j:image

 

毎日クリームパンかシュークリームかプリンを食べいる
カスタードクリーム大好きな彼のお土産にしたところ
「人生で一番のシュークリームに出会った!」と大興奮!

 

とってもなめらかで
バニラよりミルクの味が濃くて
ちゃんと甘いのにしつこくない
いくらでも食べれちゃう魔法のクリームだと
熱く語ってくれました!

 

f:id:erika0706:20181011205425j:image

 

確かにとっても大きくて
重たいくらいぎっしりクリームが詰まってるのに
気付きたら2個目に手を伸ばしちゃうくらい
美味しかったぁ♡

 

しかもこんなに大きいのに
3個入っていて540円(税込)!!

 

カスタードクリーム通で365日
カスタードクリームスイーツをチェックしている彼も安すぎる!!!とびっくり!

 

正直 “物産展てなんか全体的にお高い”なんて印象があったのですがそれが覆されました♡

 

最高のコストパフォーマンス♡

 

f:id:erika0706:20181011205349j:image

 

大北海道物産展は
15日までやってますが
北菓楼のシュークリームは明日までの特別限定販売!

 

13時から整理券が配布され
14時から整理券を持った人だけ購入出来ます!

3個セット250点限りでお一人様2点まで!

 

食べてみたい方は13時に行くことをおすすめします!!

 

f:id:erika0706:20181011205523j:image

 

次は私のママからのリクエストで
チーズを見に行ってきました!

 

普段食べてるチーズの倍以上のお値段に
ちょっとドキドキしたのですが…

 

f:id:erika0706:20181011210048j:image

 

試食をさせてもらい一口食べて納得!

一口食べただけで
口の中に広がる芳醇な香り!

 

たくさん食べるのではなく
少しずつさらに熟して行くのを楽しみながら食べる
大人のチーズたち!

 

f:id:erika0706:20181011205932j:image

 

結婚式準備で大変お世話になったママと
ビオワイン飲みながら一緒に楽しみたいなと
ブルーチーズでいちばん人気という
『気まぐれブルー』をGET!

 

f:id:erika0706:20181011205824j:image

 

ミシュラン星付きレストランや
JAL国外線ファーストクラスでも提供されている逸品♡

 

f:id:erika0706:20181011205853j:image

 

結婚式準備のお手伝いありがとうで
ちょっと特別なおうち呑みのアテにしたいと思います♡

 

f:id:erika0706:20181011210137j:image

 

その後も
とっても美味しい豆腐や
beneさんがGETした函館ラーメンなど
心惹かれるフードが盛りだくさんだったのですが

 

f:id:erika0706:20181011210413j:image

 

一口試食をさせてもらって
即購入を決めた『野菜フレーク』!

 

f:id:erika0706:20181011210505j:image

 

コーンスープを頂いたのですが
とうもろこしの甘さに感激!!!
さすが北海道産のとうもろこし♡

 

f:id:erika0706:20181011210656j:image


そして何より驚いたのが
このフレーク原材料がお野菜のみ!


保存料や化学調味料もゼロなのです!

 

手軽にお野菜の栄養を取れるのが嬉しい!

 

f:id:erika0706:20181011211307j:image

 

にんじんフレークは
ティースプーン一杯で
にんじん1本分のカロテンが取れてしまうそうなのです!

 

サプリメント代わりに
お野菜フレークをお料理に一振りしてみようと思います!

 

f:id:erika0706:20181011210850j:image

 

そして
今年はとうもろこしが高くて
コーンスープを例年より少ししか出来なかったわとおばあちゃんが言っていたので
おばあちゃんにコーンスープ作ってあげたいなと思います!

 

おばあちゃんがお料理上手だから
いつも作ってもらってばかりだけど
とうもろこしフレークがあれば簡単に上手に作れるので♡

 

f:id:erika0706:20181011210942j:image

 

あとこちらの『お野菜フレーク』は
離乳食で大活躍するそうなのです!

 

お野菜以外余計なものは入ってなくて安心な上に
一番の手間とよく聞く裏ごしの必要もない
ママたちの強い味方♡

 

こちらのQRカードからレシピが見れるそうなのでよかったらぜひ!

 

f:id:erika0706:20181011211045j:image

 

私は彼へのにんじんフレークと
おばあちゃんへのとうもろこしフレークをGETしましたが


じゃがいもフレークは
お水を少し加えるだけで裏ごししたような滑らかさで
これでマッシュポテトにしたら最高♡

 

f:id:erika0706:20181011211207j:image

 

かぼちゃフレークは
とうもろこしと同様ミルクを入れたらスープになるし


冷たくてもちゃんと溶けるから
冷製スープにしてもいいし♡

 

ホットケーキミックスと混ぜて
かぼちゃホットケーキや
プリン液に入れてかぼちゃプリンなど
お菓子作りにも便利♡

 

f:id:erika0706:20181011211353j:image

 

全種類買うか悩んで2種類だけにしたけど
帰ってきたらますますやっぱり全種類買うべきだったなぁと思ったので
期間中もう一度行きたい!

 

大北海道展
すっかりハマりました♡

 

f:id:erika0706:20181012164233j:image

 

 

追伸

 

彼史上最高のシュークリームだと言っていたので
どうしてももう一度食べさせてあげたくて
仕事終わりに駆け込み来店!

 

ギリギリで整理券をGET出来ました!

 

そして私は
お料理の幅を広げられそうだし
北海道産野菜の栄養がしっかりとれる
“野菜フレーク”を全種類買い♡

 

f:id:erika0706:20181012164404j:image

 

シュークリームは2箱買えたし
大満足です♡

 

1週間お仕事頑張ってくれた彼への
サプライズ♡

 

喜ぶ姿が目に浮かんで
今から彼の帰宅が楽しみです♡

 

 

 

#pr