ウェディングソムリエ×ぺんてる “筆touchカリグラフィースクール”第一弾 Elegant Style

先日は

ずっと楽しみにしていた

ウェディングソムリエ×ぺんてる 

筆touchカリグラフィースクール♡

 

f:id:erika0706:20180616123915j:image

 

卒花になったbeneさんとご招待頂き

お洒落で大好きなTRUNKへいってきました♡

 

f:id:erika0706:20180616231050j:image

 

憧れのフラワーボックスのカリグラフィーを描いていらっしゃる島野真希先生に

直接指導して頂けるなんて♡

beneさんと2人でわくわく♡

 

f:id:erika0706:20180616225719j:image

 

beneさんは元々カリグラフィーを習っていて

とっても楽しいよーと聞いていたのですが🖋

 

f:id:erika0706:20180616231529j:image

 

私はなんだかカリグラフィーって

専用のペンやインクと

いろいろ道具を用意しなきゃだから

気軽にはじめられないイメージを持っていました…

 

f:id:erika0706:20180616232754j:image

 

ぺんてるから出ている

筆ペンとサインペンが1本になった

筆タッチサインペンを使うと

こんなに本格的で素敵なカリグラフィーが書けて!!

 

f:id:erika0706:20180616230342j:image

 

しかも

この筆タッチサインペン

カラーバリエーションも豊富だし

一本150円という嬉しいコストパフォーマンス♡

 

f:id:erika0706:20180616232808j:image

 

これなら

気軽に出来るし

初めてカリグラフィーを描いた時は

あまりにセンスなさすぎてもう無理って思ったのに

ちゃんと真希先生監修の練習テキストをやったら

1時間もしないでこんなに描けるようになりました♡

 

f:id:erika0706:20180616230520j:image

 

これには自分が一番びっくり♡

 

f:id:erika0706:20180616230929j:image

 

また

今回習ったモダンカリグラフィーは

先生と全く同じにするのが正解ではなく

人それぞれのちょっとずつ違うのが

その人のカリグラフィーのカラーとなり

文字に現れるそうでそれも楽しかったな♡

 

f:id:erika0706:20180616231006j:image

 

自分の結婚式のテーマには

今回習った”Elegantスタイル”のモダンカリグラフィーがぴったりだと思うから

もっと練習して

当日に向けてweddingグッズを作りたい♡

 

f:id:erika0706:20180616231845j:image

 

真希先生の

素敵な作品を見てその想いが高まりました♡

 

f:id:erika0706:20180616231332j:image

 

それに

練習ができる真希先生監修のテキストも

無料配信されてるらしいし

今回 筆タッチサインペンをギフトで頂けたので♡

 

練習頑張りたいと思います♡!!

 

f:id:erika0706:20180616231501j:image

 

また来月再来月と

naturalスタイル&casualスタイルカリグラフィーのレッスンもあるので

それまでに筆ペンカリグラフィーの基本を

ちゃんと身に付けたいな♡

 

f:id:erika0706:20180616232621j:image

 

真希先生が

上達するには

楽しく少しでもたくさんペンを持ち

とにかく練習することが大切とおっしゃっていたので♡

 

f:id:erika0706:20180616232008j:image

 

結婚式の準備の息抜きに

練習続けていきたいです♡

 

f:id:erika0706:20180616232051j:image