BIODERMA🌸Spring🌸新作発表会

先日はコスメイベント3連続♡

そんなコスメDayを仲良しbeneさんと

一緒に回って来ました♡

 

まずは

毎日朝晩 愛用している

クレンジングウォーターのビオデルマ!

 

f:id:erika0706:20180316140857j:image

 

先日のCosme Boxのブースでお伺いした

新商品が週末18日にデビューということで

発表会へ!

 

Cosme Boxのブログはこちら

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2018/02/27/091114

 

f:id:erika0706:20180316140925j:image

 

今回の新作は

私も毎日使っているクレンジング水の

洗い流す洗顔フォーム!

 

"サンシビオ マイルド ウォッシングジェル"

 

f:id:erika0706:20180316140954j:image

 

クレンジング水は

洗い流さない拭き取りタイプなのですが

 

お風呂に入ると

やっぱり顔を洗いたくてW洗顔していた私にとって

 

待ってました!な新作♡♡♡

 

f:id:erika0706:20180316141010j:image

 

もう一つは

刺激に弱い敏感肌なのに

テカリがきになるオイリー肌や

 

ニキビが気になる方向けの

セビウムシリーズから化粧水が登場!

 

"セビウム ローション"

 

f:id:erika0706:20180316141111j:image

 

ポイントの毛穴ケアとして

スキンリファイナーをママと親子で愛用の私にとって

こちらも嬉しい新作♡

 

セビウムシリーズ&スキンリファイナーのレポはこちら

 http://erika0706.hatenablog.com/entry/2016/06/11/230132

 

f:id:erika0706:20180316141130j:image

 

ビオデルマは

敏感肌にフォーカスしてつくられているからこそ

ホルモンバランスやストレス

また今の時期だと花粉など

 

その日その日で変わる

 

どんな肌質にも

肌に負担をかけずスキンケア出来るので

 

モデルをした時を思い返すと
ほとんどのヘアメイクさんが
使っているのではないかと思うくらい
プロの現場でも大活躍のビオデルマ!

 

f:id:erika0706:20180316141156j:image

 

今回は

あのお洒落で大人気の式場

トランクホテルで

トップヘアメイクアーティストをされている

長田博文さんのトークショーがあったのですが

 

ウェディングで

いろんな肌質の方にメイクをされる

 

さんも

もちろんビオデルマを愛用されているとのこと!

 

f:id:erika0706:20180316141226j:image

 

まず

今回の新作

サンシビオ マイルド ウォッシングジェルの

優しいピンクと

セビウム ローションの若草のようなグリーンを使った

春メイクのモデルさんが登場♡

 

とっても可愛い♡!!!

 

 f:id:erika0706:20180316150330j:image

 

長田博文さんが

メイクで大切にされているのは

"幸せ肌"を導くこと!

 

式の朝方まで準備に追われて寝不足肌に…

みんなに楽しんでもらえるか気負ってしまって

ストレスから肌が荒れてしまった…

 

そんな花嫁さんにも

メイクが仕上がったら

花嫁さん史上最高の"幸せ肌"にする

 

そんなヘアメイクアップアーティスト

長田博文さん

 

やはり

"幸せ肌"のベースは

肌の透明感とおっしゃっていて

 

その透明感を導くには

メイクを重ねるよりも

化粧水やクリームを塗りたくるよりも

なによりまず落とすケアが9割を占めるくらい大切とのこと!

 

どんなに化粧水やクリームを塗っても

古い角質で固くなった肌には入っていかない…

 

なので

まずビオデルマを使って

肌を柔らかくしてあげるのだそう!

 

ビオデルマはH2O【水】で

メイクが落とせるだけじゃなくて

古い角質を優しく落としてくれる

透明感を導くアイテムだったとは!!

 

びっくり!!

 

f:id:erika0706:20180316141353j:image

 

さらに

長田博文さんは

落とすケアである

クレンジングや洗顔は
自分との対話の時間

 

リンパを流したりマッサージして

自分の手で自分を感じる
セルフフィーリングをして

 

自分の手で自分を労わり

癒す…

 

落とすケアは

"心のメイクアップ"という言葉を聞いた時

 

"幸せ肌"のベースとなる透明感を導くには

落とすケアが9割!の意味を

ちゃんとわかることができた気がしました!

 

f:id:erika0706:20180316161525j:image

 

そして

そんな落とすケア

セルフフィーリングケアをする時

今回の新作ウォッシングジェルは大活躍!

 

ジェルなので

クレンジング&洗顔しながら

マッサージが出来るのです!!!

 

ナチュラルメイクの時は

お風呂でウォッシングジェルでマッサージ!

 

しっかりメイクの時は

クレンジング水で拭き取りしてから

ウォッシングジェルでマッサージ!

 

またスペシャルケアをしたい時は

ウォッシングジェルでデコルテまでリンパを流した後

温めた蒸しタオルをのせると

頑固な古い角質や毛穴汚れも浮き出るし

とっても気持ちよくて最高の"心のメイクアップ"になるとのこと!

 

敏感肌にフォーカスしてつくられているからこそ

肌が元気な時は

クレンジングでこんなスペシャルケアをしても

 

負担をかけずしっかり落として

肌を柔らかく出来るのだそうです!

 

f:id:erika0706:20180316161810j:image

 

また

朝も

枕の繊維やお布団から出るほこりや

ナイトクリームの酸化した残りがあるので

しっかり落とすことが大切だそう!

 

忙しい時はクレンジング水拭き取り

 

時間がある時や大切な撮影の時などは

ウォッシングジェルでリンパを流して

汚れだけじゃなくむくみも取れちゃう!

 

朝も

そんな使い分けをしていきたいと思いました!

 

f:id:erika0706:20180316161830j:image

 

また

もう一つの新商品

セビウム ローション!

 

この化粧水

毛穴を45%も小さくして

サラサラ肌にしてくれるのです!!!

 

なのに

しっかり保湿もしてくれるのです!

 

ニキビ肌に悩んでる方や

男性やティーンエイジャーにもオススメとのことで

 

実際お肌つやつやの

メイクアップアーティストさんも

ここ1ヶ月使っていらっしゃるとのこと!

 

結婚式までに

彼のお肌も健やかにしてあげたいから

彼にも使わせてあげよう♡

 

f:id:erika0706:20180316161853j:image

 

また長田博文さんからのアドバイス!

 

メイクの前は

しっとりもち肌のため保湿も大切だけど

透明感のある"幸せ肌"のメイクをするには

サラサラ肌が必須!

 

ベタつきがあるとメイクが厚付きしてしまう

原因に…( ;  ; )

 

しかもセビウムローションには

メイク崩れの防止もあるので

メイク前のスキンケアにもぴったり♡

 

さっぱりとした使い心地も気持ち良いし

これからの季節 大活躍の予感でした♡

 

f:id:erika0706:20180316161952j:image

 

新商品2つとも

またまた愛用スキンケアになること間違いなし♡

 

そして

今回の新作発表では

とっても嬉しい発表がもうひとつ…

 

なんと

クレンジング水の価格が500円もOFFになるのです!!!!!!!

 

f:id:erika0706:20180316162046j:image

 

これは嬉しすぎる!!

毎日使うものだからこそ

500円ってめっちゃ大きい♡!!

 

これからもたくさん使っていきたいと思います!!!