小田切ヒロ監修 ケアツール NAGAE cygne


トップレアメイクアップアーティスト小田切ヒロさん監修の
フェイシャルセルフケアツール
NAGAE cygne !

来年発売予定の新作を
一足先に発表会で体験してきました!

 

f:id:erika0706:20171115162943j:image

メイドインジャパンで
加工が難しいと言われているチタンを
こんなに美しい形に♡

 

チタンは錆びないので

お風呂で使っても安心だし

 

酸化皮膜があるから
角質を整え皮膚を活性化してくれるそう♡

 

f:id:erika0706:20171115163000j:image

 

この美しいフォルムは
フランス語で白鳥を表す"cygne"という名にぴったり♡

このカーブが
顔にジャストフィットして
力を強く加えているわけじゃないのに
老廃物が流れていくのがわかるのです!!

小田切ヒロさんのデモステーションでは
モデルさんの顔が目の前であっという間にスッキリしていくのは
マジックを見ているみたいでした!

 

f:id:erika0706:20171115163039j:image

明日から真似したい
解消ではなく"改善"していくセルフケア!

 

小田切ヒロさんも
実際メイク前に行うcygneのマッサージの流れを載せたいと思います!

 

f:id:erika0706:20171115163108j:image

 

まず

小顔にしたいとおもうと

 

顔をマッサージしがちですが

顔だけのマッサージでは

老廃物は流れていかず
すぐ元に戻ってしまうとのこと!

 

なのでまずは
手首こりから!

 

持ち方は

体にフィットする場所を持って

行います!

 

手首から肘

肘から肩
二の腕

 

とcygneで老廃物を胴体に集まるように

流していきます!

 

そして大切ポイント
脇の下を痺れを感じる
痛気持ち良いくらいグリグリと流します!


ここ流さないと
老廃物が流れず

体に逆流してしまうそう!

 

次は
デコルテ!


鎖骨のポケットを

cygneで電気走るところを探すようにほぐします!

ちゃんと電気が走るポイントを見つけ出すのが大切!

 

そして
首筋へ!

 

流す側と反対側に
首を傾けて流すと気持ちよく流れます!

 

これでやっとお顔へ!

 

f:id:erika0706:20171115163306j:image

 

まずは

フェイスラインの裏側!


ここをほぐすだけで一気に小顔へ!

 

また

マリオネットラインと言われる

口角の下のこりをほぐしていきます!

 

ここをほぐすと

口角上がり自然と素敵な笑顔になれちゃうそう♡

 

そして

ほうれい線の上の三角ゾーンをほぐし

 

ほうれい線から首へ流していきます!

 

 

目周りはデリケートで

あまり触るとシワの元なので

 

目周りの筋肉につながっている筋肉をほぐしていきます!

 

眉毛の上

おでこ

こめかみ

耳の後ろをほぐして


こめかみから耳後ろを通って

老廃物を首流していきます!

 

最後は

脳天にある百会をほぐして完了!!

 

f:id:erika0706:20171115163141j:image

 

ちゃんとお顔以外の体をほぐしてからマッサージすると

時間が経てば経つほど老廃物が流れて

どんどんスッキリしたお顔になるのだそう!

 

マッサージって

やった直後が良くて

だんだん戻っていく印象だったので

びっくり!

 

 f:id:erika0706:20171115163236j:image

 

確かに

マッサージしてみたところのが

だんだんポカポカ

血行促進していて

流れているのがわかり

これは期待大♡

 

来年の発売が今から楽しみです♡