Secret of Rose🌹ばらの香りの秘密

先日は
AEAJ セミナー
Secret of Rose -ばらの香りの秘密-を
伺ってきました!

 

f:id:erika0706:20171019234601j:image

 

会場は
ニコライバーグマン!

 

 f:id:erika0706:20171019234620j:image

 

かぼちゃがたくさん!

 

f:id:erika0706:20171019235910j:image


大人な素敵なハロウィンの雰囲気に気持ちが高まる中

セミナーが行われるお部屋へ!

 

f:id:erika0706:20171019234658j:image

 

薔薇の花びらが目にも楽しい
ローズウォーターを頂き

薔薇の香りに包まれながらセミナースタート!

 

 f:id:erika0706:20171019234938j:image

 

今回
ローズの香りをまとった生活で魅力がアップするのか?!という実験を
世界で初めて行ったAEAJ日本アロマ環境協会…

 

f:id:erika0706:20171019234819j:image


古くから
薔薇の香りは
美容と健康のために活用されていましたが

 

実際 心身にどのような変化が起こるかを
検証するため

 

 f:id:erika0706:20171019235307j:image

 

女子大生を対象者にして

 

ローズオットー精油を垂らしたシールを襟元につけ
ローズの香りをまとって過ごしてもらうグループ

 

ローズの香りの代わりに
お水を垂らしたグループ

 

ふたつのグループをつくり

 

1ヶ月間過ごしたあと
同世代の男女に実験前と実験後を見比べてもらって


どちらが魅力的かを答えてもらうという実験が行ったそうで

 

f:id:erika0706:20171019235324j:image

 

その評価を比べると
お水を垂らしたシールを付けていた方は


実験後の顔印象が良い 48%
実験前の顔印象が良い 52%


とあまり変化がなかったのに対して

 

ローズの香りをまとっていた方は
実験後の顔印象が良いが77%と
はっきり分かれたのです!

 

f:id:erika0706:20171019235356j:image

 

実験は
お肌や気持ちに変化が出てしまう
女性特有の月経周期などもちゃんと考慮されているし

 

評価をした方々は
なんの詳細も聞かない中で
どちらを魅力的かを答えただけなのに
こんなに差が出るなんて!

 

f:id:erika0706:20171019235421j:image

 

また
薔薇の香りは


ストレスを軽減させて
肌のバリア機能を高めてくれる実験結果や

 

エストロゲンという
減少してしまうと産後うつや更年期障害をもたらす
大切な女性ホルモンの濃度が濃くなるという実験結果も!!!

 

f:id:erika0706:20171019235632j:image

 

薔薇の香りを纏い
こういった内面の変化をへて
外見の魅力へと繋がっていくのだなと納得!

 

f:id:erika0706:20171019235525j:image

 

外見の中でも
"優しそう"や"話しかけたい"という評価が
実験前より大きく伸びているようだったのは
心のゆとりが
外見に現れた証拠だと思います!

 

 f:id:erika0706:20171019235717j:image

 

私は夜眠れない時や
緊張している時
薔薇の香りのスプレーなどをシュッとするようにしていたのですが

 

これからは
おうちでローズの香りを焚いてみたり
ローズのコロンを身につけて過ごしたいなと思いました♡

 

f:id:erika0706:20171019235748j:image

 

だって
すれ違った時やふとした時に
薔薇の香りがする人って
素敵すぎる!

 

f:id:erika0706:20171019235805j:image


彼も大学で薔薇の研究をしていたし

来年に控えた
セルフプロデュースのオリジナルウェディングで
キーポイントになるローズ!

 

 f:id:erika0706:20171019235849j:image

 

Secret of Roseを
このタイミングで知れたことは
何だか薔薇に導いてもらったみたい♡

 

f:id:erika0706:20171020000823j:image

 

ギフトに頂いた
ローズの香りシリーズで
女性の魅力を高めていきたいし

 

11月3日のアロマの日を記念して

松屋銀座で11月2日〜8日まで開催される

アロマフェアにも行ってみたい♡

 

f:id:erika0706:20171020002943j:image

 

あと

ベルばらとコラボの

「バラの香りの秘密」イベントもあるみたいなので

チェックしなくちゃ♡

 

 f:id:erika0706:20171020003003j:image