ウェディングソムリエ×ワタベウェディング@リゾ婚カフェ

6月にウェディングソムリエアンバサダーとして
ワタベウェディングさんの
ハワイリゾ婚を体験させて頂いたので

 

ウェディングソムリエ×ワタベウェディングの
リゾ婚イベント@リゾ婚カフェにて

トークショーをさせて頂きました!!

 

f:id:erika0706:20170829020105j:image


ハワイリゾ婚の卒花さんと
リゾ婚の魅力をおしゃべり♡

 

f:id:erika0706:20170829020122j:image

 

私も

体験ツアーに参加するまで

リゾ婚って

こちらもとってもお金が掛かるだろうし

ゲストにも

色々と負担になっちゃうかなと思ったけど

 

ゲスト側からすると

遠いという理由があるから

難しかったら全然断りやすいし

 

逆に

結婚式という大義名分で

家事やお仕事をお休みして

 

年末年始やGW、お盆といった

混んでる時期以外にハワイに行けるのです!!

 

 f:id:erika0706:20170829020559j:image

 

なので

リゾ婚って

ゲストに義理で結婚式に来てもらうことが無くて

本当に"来たい!"と思ってくれる人に来てもらえるのです!

 

f:id:erika0706:20170829020812j:image

 

それに

なかなか大人になると出来ない

家族旅行が出来るし♡

 

帰って来てからの

ウェディングパーティーも

ワタベウェディングさんなら

自己負担1万から開けるそうで♡

 

高くつくんだろうなと思ってたリゾ婚だけど

むしろコストパフォーマンス的にはすごいかも♡

 

f:id:erika0706:20170829020836j:image

 

また

一緒にトークショーをした卒花さんたちも

お一人は旦那さんも二人きりのリゾ婚

 

もうお一人は

家族婚をリゾ婚と

帰って来てから友達だけ呼んだウェディングパーティーをされていて!

 

本当にたくさんの選択肢があるんだなー!

 

f:id:erika0706:20170829020854j:image

 

結婚式には

もうスタンダードって言うものはもうなくて

 

自分たちにあったお式の形をカスタマイズすることが

何よりも満足感につながるのかなと

トークショーをしながら思いました!

 

f:id:erika0706:20170829020211j:image

 

楽しかったトークショーが終わると

リゾ婚にぴったりの
ストローハットをDiy👒

 

f:id:erika0706:20170829020304j:image

 

完成を被ってみたら

この日のマネキンさんと

ほとんど同じコーデになりました♡わら

 

f:id:erika0706:20170829020616j:image

 

可愛く出来て嬉しいな♡

来月の撮影と軽井沢旅行に持って行くの楽しみ♡

 

f:id:erika0706:20170829020637j:image


最後は
アンジャッシュ渡部さん監修の
可愛くて美味しいケーキを食べながら
リゾ婚プレ花さんたちと情報交換♡

 

f:id:erika0706:20170829020659j:image

国内披露宴あと

海外挙式&ハネムーンもいいなーと

考えはじめた私には
参考になるお話がたくさんだし
とっても楽しかったー♡

 f:id:erika0706:20170829020720j:image