ホームパーティー検定🎉


やっとやっとホームパーティー検定の2級検定行ってきました♡

 

アンバサダーなのに
検定がなかなか受けられなかったので…>_<…

やっと受けれて嬉しかったー!!!

 

f:id:erika0706:20161004151634j:image

 

さらに
今回の検定会場が
大人のお楽しみ空間♡

 

レンタルパーティースペース
スターギャズ!!

 

f:id:erika0706:20161004151701j:image

 

何回も開催されていた
お披露目会も来られなくて悲しかったので
もう楽しみで♡♡♡

 

f:id:erika0706:20161004151910j:image

 

ちなみに


2級検定には
ポットラックの審査があり


フィンガーフードを持って来なくては行けないので


前日と当日の朝は
ママに大変お世話になりました♡

 

キッチンぐちゃぐちゃにしたのに
失敗作まで綺麗にしてくれて
手伝いというかほとんど助けてくれて♡わら

 

ママありがとう╰(*´︶`*)╯♡♡♡

 

f:id:erika0706:20161004151844j:image

 

会場に到着すると
まずは講義!!!

 

講義と書くと
私は睡魔に襲われる大学の授業を連想してしまいますが


ホームパーティー検定の講義は
目からウロコの楽しい時間!

 

f:id:erika0706:20161004151933j:image

 

そもそもホームパーティーってなにするの?
どうやってするの?ってところから

 

ホームパーティーをする上で
自分もみんなも楽しむために
ホストが心得ておくことまで

 

お話を聞いていると
私もホームパーティーやりたい!ってうずうずしてくるような
そんな講義でした!

 

f:id:erika0706:20161004152102j:image

 

また
テーブルコーディネートの先生による
実技のレッスンは

道具を揃える裏ワザから

 

初心者はここを抑えれば!
次はこのステップ!など

 

とても分かりやすいし♡

 

f:id:erika0706:20161004152137j:image

 
おばあちゃんお手製エプロンをつけて
うきうきで望んだ


ポットラックの審査では

 

自分のフィンガーフードと
他の受講者の皆さんのフィンガーフードで
素敵なテーブルコーディネートをしてもらえて感激♡

 

f:id:erika0706:20161004152328j:image

 

私は今回
春巻きの皮に枝豆をくるくるバージョンと
チーズ&のりをくるくるしたバージョンを
油で揚げたステックスナックと

 

一口の大きさに型抜きして
ピンを立てたサンドイッチを持っていきました!

 

f:id:erika0706:20161004152400j:image

 

お皿は
会場にあったお皿をお借りして♡

 

並べてみると
なんか可愛い♡!!とテンションあがるし 
皆さんに可愛い!と褒めてもらえて嬉しかったなー♡

 

f:id:erika0706:20161004152414j:image

 

この検定の素敵なところは
みんなでフィンガーフードを持ち寄るから
それぞれが持ってるアイディアをシェア出来て♡

 

f:id:erika0706:20161004152506j:image

 

しかも!

審査後はみーんなで試食会 🍽🍽

 

ドリンクの講義で教えてもらった
素敵なお酒まで
実技ということでのませてもらって♡♡

 

f:id:erika0706:20161004152519j:image

 

職業も
年齢も
バラバラな受講者の皆さんと
美味しいごはんに楽しいおしゃべり♡

 

ホームパーティー検定は
ホームパーティーの楽しさの醍醐味も味わえちゃう♡♡

 

『もう一回受けたい!』なんて思っちゃうくらい
楽しい検定でした!

 

f:id:erika0706:20161004152653j:image

 

2回目の受講料はかからないので
本当にもう一回受けちゃいたいくらいなのですが


アンバサダーが検定取れないとちょっと恥ずかしい気持ちもするので…♡わら

 

ちゃんと
レポート提出しなきゃ!!

 

合格できますように♡♡

 

f:id:erika0706:20161004151952j:image

 

ホームパーティー検定の詳細はこちら!

https://hpaj.org

 

f:id:erika0706:20161004152805j:image

 

最近は
メディアでもたくさん取り上げられて
注目のホームパーティー!

 

レンタルパーティースペース情報などもあるので
ぜひチェックしてみてください!!