DMMチームラボ in お台場夢大陸

日曜日は

彼が車でお家まで迎えに来てくれて

10日遅れのお誕生日デート♡

 

大好きなディズニーランドでも

ずっと行きたがってた川越でも

好きなところに連れて行ってあげるって

彼が言ってくれたから♡

 

お友達たちがレセプションに参加してて

すごーく行きたくなった

"DMM.プラネッツ Art by teamLab"を観に

お台場へ!!!!

 

f:id:erika0706:20160719024508j:image

 

三連休の中日だったのですが

駐車場も意外とスムーズにとめられ

 

ガンダム横の

"お台場みんなの夢大陸2016"会場へ!

 

f:id:erika0706:20160719024542j:image

 

ONE PIECEの展示や

巨大滑り台

 

コカコーラのオリンピック競技体験

 

ちびっこプールに

スノードームなど

 

楽しそうなところがたくさんでしたが

 

チームラボへまっすぐ直行♡♡

 

f:id:erika0706:20160719090739j:image

 

それくらい楽しみだったのです♡♡

 

15時ごろ入場し

待ち時間は30分!

 

列がある場所は

日陰がないので

日差しが強いと辛かったかもしれませんが

 

幸い曇り空で

うだる暑さではなかったので

体感的には思ったより早く会場へ!!

 

f:id:erika0706:20160719024714j:image

 

会場に入ると

携帯やカメラ以外の荷物はロッカーへ!

戻ってきますが100円玉が必要です!

 

そして

靴と靴下を脱ぎます!

 

膝下までお水に入るところがあるので

ロングスカートなどの方は

体操着のようなズボンを貸してくれます!

 

彼もスキニーパンツだったため

膝までめくることが出来ず

ズボンをお借りしました!

 

f:id:erika0706:20160719090520j:image

 

男の子はあまり気にならないかもしれませんが

中はとても幻想的でフォトジェニックな空間で

可愛く素敵にお写真を撮りたくなると思うので

膝下までお水に入れるコーディネートで

いらっしゃることをお勧めします!

 

f:id:erika0706:20160719024734j:image

 

私も

スカートをふわっと持ち上げて可愛いコーデにしようと

ペンシルスカートはやめて

おばあちゃんが作ってくれたワンピースをセレクトしたのですが

 

これが大正解♡!!!

 

f:id:erika0706:20160719024609j:image

 

その水の中に入る新作

"Infinity"は

上からのライトで

水面にドローイングが描かれるので

 

真っ白のワンピースは

歩くだけで七変化♡

 

f:id:erika0706:20160719024821j:image

 

彼がたくさーん写真を撮ってくれて♡

ムービーも!!

 

鯉を追いかけたり♡

お洋服にお花を咲かせたり♡

 

楽しかったー!!!!

 

f:id:erika0706:20160719090308j:image

 

お水がとっても冷たくて

長い時間入れないかも…>_<…

と思ったけど

そんな心配なし!

 

夢中になって遊んでいたら

水の冷たさも心地よくなりました!!

 

f:id:erika0706:20160719090223j:image

 

他にも

お部屋ぜーんぶがビーズクッションの

"やわらかいブラックホール"

 

どんどん体が沈んで

せまいとこ好きの私にはたまらない

安心感すら覚える空間♡

 

おうちにこんなお部屋が欲しいけど

絶対ここから動けないダメ人間になる♡

 

朝から

私のわがままに付き合う彼は

思わずうとうとしちゃうほど♪(´ε` )

 

気持ちよかったー!!!!!!

 

f:id:erika0706:20160719024904j:image

 

新作の

"Floating in the Falling Universe of Flowers"は

 

約3,000平方メートルの巨大ドームの中を

1,000万本を超える花が宇宙のように咲き渡って落下していく様子を

寝転んで浮遊するような感覚で体験でき

 

心地よい音楽に

花が咲き散る儚い様子が

何ともリラックスモードになり

思わずうとうと…♡

 

ここも気持ちよかったです!!

 

f:id:erika0706:20160719024955j:image

 

 

そして

銀座での展示の際に

毎週のように通うほど虜になった

 

"Wander through the Crystal Universe"

 

f:id:erika0706:20160719025103j:image

 

横断幕を開けたら

一面光の世界!!!!!

 

あまりの明るく美しい輝きに思わず

鳥肌が立ちました!!!!

 

こちらは
スマートフォンにアプリをダウンロードすると
この空間に自分で「星」を創ることができ
自分の操作で動く感覚は
とても楽しいのでお勧め!!

 

アプリのダウンロードは
会場でスタッフの方がご案内してくれます!

 

f:id:erika0706:20160719025127j:image

 

今回は

私が虜になった

銀座での展示の

6倍となる過去最大の広さ!!

 

全面ガラス張りなので

無限にこの光の世界が広がっているような

 

右も左も前も後ろもわからなくなり

自分も光の一部になるような

 

夢の中みたいなこの感覚は

写真には収めきれなかったですが

 

彼カメラマンが

とっても素敵で

幻想的な写真を撮ってくれたのと

 

気の済むまで

ひたすら眺めさせてもらったので

大満足!!!

 

f:id:erika0706:20160719025250j:image

 

チームラボを後にして

今度は

フジテレビの中へ!!

 

DMMチームラボは

お台場夢大陸の1日パスで入れるのですが

このパスはフジテレビの球体などにも入れてしまうのです!!

 

一通りフジテレビ観光をした後は

西野カナさんのライブが開催されていたのでチラ見♪(´ε` )

 

f:id:erika0706:20160719025158j:image

 

1日パスは

2000円ですが

チームラボを体感できて

フジテレビ観光できて

西野カナさんライブも観れて!!

 

すごいボリュームの内容にびっくり!!

 

ちびっ子は

プールもあるし

ONE PIECEもあるし

1日遊べそうでした!

 

f:id:erika0706:20160719025334j:image

 

帰り際には

billsのパンケーキとスクランブルエッグ♡

 

日曜日なのにほとんど並んでなくて♡

 

f:id:erika0706:20160719091540j:image

 

久しぶりな

ふわふわなパンケーキ♡!!!

 

顔がにやけてる♪(´ε` !!

 

f:id:erika0706:20160719091553j:image

 

やりたいこと

観たいもの

食べたいもの

ぜーんぶ叶えてもらって

とってもとっても幸せなお誕生日デートでした♡

 

いつもありがとう♡

 

 f:id:erika0706:20160719091710j:image 

 

チームラボとDMM.com、フジテレビが、過去最大規模のデジタルアート作品展「DMM.プラネッツ Art by teamLab」を「お台場みんなの夢大陸2016」で開催する。会場では直径21m、高さ10.8mの巨大なドーム空間の新作「Floating in the Falling Universe of Flowers」をはじめとするデジタルアート作品群を展示。

 

 DMM.プラネッツ Art by teamLab
会期:2016年7月16日~8月31日
会場:お台場・青海周辺エリア(「お台場みんなの夢大陸2016」会場内)
お台場みんなの夢大陸オフィシャルサイト
時間:10:00~18:00
※開催時間は変更になる場合あり
休館日:なし
料金:1DAYパスポート 一般2,000円/小中学生1,300円

http://exhibition.team-lab.net/dmmplanets2016/