パークフィットネス

昨日は
大井哲也先生のパーソナルトレーニング!
パークフィットネスで代々木公園へ!!

パークフィットネスとは
いろんなスポーツを楽しみながら
しなやかな身体づくりが出来るトレーニング!

f:id:erika0706:20160307081107j:image

ミスコンやステージでは
いかに体が"しなやか"な動きであるかというのが
スタイルの見え方にとても影響してくるのです!!

私も2年
ミス日本コンテストを
審査員の方と同じお席から
見させてもらいましたが

もともとダンスやスポーツをやっている子と
そうでない子の
極度の緊張状態での
身体の動きの
"しなやかさ"の差は見ていて
歴然でしたし

やはり美しいのは
ガチガチなのではなく
"しなやか"な身体なのです!

ただその"しなり"は
ジムの機材を使うような動きのトレーニングでは手に入らないとのこと!

それを手に入れられるのは
スポーツの動作!!

サッカーも
ボールを蹴るために
背中と足ををそらせてしなります!

キャッチボールも
投げるために背中と腕とをしならせます!

その"しなる"コツを掴んでいくと
体が自然にバランスを取ろうとして
体幹が鍛えられたり
体の動きの幅が広がっていくのを感じました!!

f:id:erika0706:20160307081631j:image

そして
何より楽しい!!!!!!

小学1年生の時
近所のお兄さんにきたえてもらったサッカー!

10年ぶりくらいなのに
意外と体が覚えていて
ちゃんとパスが出来て楽しかったし

キャッチボールのピッチングや
フリスビーは
正しいやり方を初めてやったので
教えてもらいながら
少しずつ出来るようになるのが
すっごい楽しかったー!!!!!

フリスビーは
難しいからこそ
出来たら嬉しくて!!!!

叫んで笑って走って
思いっきり楽しむ!!

まるで遊びに来ているような
辛さと無縁のトレーニング
パークフィットネス!

デートでもお友達とでも
公園でちょっと
体を動かすという習慣がついたら

いずれ自分が親になった時
子供と自然に体を動かす遊びを一緒に
出来て
さらにいろんなスポーツを教えてもあげられるような
ママになれるって素敵♡!!

それに
私もフリスビーをやってみて思いましたが
馴染みがなかったり知らなかった競技を楽しむと
そのスポーツをもっと知りたくなるし
試合を見てみたくなったり
自分の世界が広がりました!

f:id:erika0706:20160307082202j:image

体を温め楽しく汗をかいた後は
自分の身体の気になる部分をトレーニング!

一対一なので
おしゃべりの中から細やかなカウンセリングをしてくれて
悩みを的確にとらえ
トレーニング方法を教えてくれます!

わたしはとにかく
太ももが太いのが悩みで

また
モモの境目が
くっきりなヒップへの憧れをご相談!

ずれた骨の位置を治す方法から

シシースクワット
デッドリフト
ヒップエクステンション
ペルビスレイズ
トランクタワー
と身体がプルプルなるような筋トレまで

つきっきりで

しかも
筋肉や関節の動きの原理を教えてもらって

頭と体で理解しながら
トレーニングするので

テレビや本で自己流でやったのでは
気づけないご指導を頂けて

無駄に動かず
1つ1つ身体に効いているのがわかるトレーニングが出来ました!!

f:id:erika0706:20160307081821j:image

闇雲にやるより
1度パーソナルトレーニングをしてもらい
正しいやり方を知るって大切だし
その方が断然早く理想の身体になれる!!

頭でわかっていましたが
実際体験すると
身に染みるように感じました!!

f:id:erika0706:20160307214452j:image

春の代々木公園は
とっても気持ちよかったし

朝からいい汗かいてすっきりして
夜もぐっすり眠れて!!

休日のはじまりに
パークフィットネス
またやりたいです!!!!

f:id:erika0706:20160307081833j:image

パークフィットネス
グループでやったらもっと楽しいそうなので
今度お友達もぜひ誘ってみようと思います!!!!