ミス日本 in 北九州

ミス日本のお仕事で
昨日から北九州へやってきました♪( ´▽`♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20151018192613j:image

現役の頃からオファーを頂きながら
スケジュールが合わず来られなかった
北九州 日本大学校友会!

2年越しでやっと来ることができました♪( ´▽`)

日大カラーのピンクはっぴを着て
お出迎えして頂いたので
到着してすぐスタッフの皆さんににお会い出来

隠れ家お寿司屋さんへ!

ネタが分厚く
プリプリで美味しかったー!!!

f:id:erika0706:20151018192610j:image

そのあとは
小倉城庭園へ!!

f:id:erika0706:20151018192727j:image

私のプロフィールをみて
ぜひとご案内頂きました!

f:id:erika0706:20151018192612j:image

お煎茶のお点前で玉露を頂いてから

お庭を見てほっと一息…♪

f:id:erika0706:20151018192609j:image

紅葉がたくさん植わっていたので
紅葉の頃も綺麗なんだろうなぁと想像しながら

f:id:erika0706:20151018192854j:image

園内をぐるりと回って
ホテルへ!

f:id:erika0706:20151018192828j:image

昨日はホテルから5分くらいのとこで
北九州で初めてとなるTOKYO GARLS COLLECTION が開催されていたようで

時間があったら行ってきたら?と
言って頂き
とっても見に行きたかったのですが

久々の真っ赤なTADASHISHOJIドレス!

着こなすために髪を巻いたりメイクをしたり
あっという間に時間が経ってしまいました♪(´ε` )

f:id:erika0706:20151018192907j:image

日本大学校友会では
ご挨拶からトークショーなど
とてもアットホームな雰囲気の中
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪(´ε` )

質問コーナーでは
突然
"舞台の真ん中に立って
5分間ミス日本コンテストの時のようにスピーチして!"という
びっくりな振りを頂き

お題もない状態から
何を話そうかと一瞬冷や汗をかいたのですが

北九州に来てからの楽しかった時間や
校友会に2年越しで参加できた嬉しさをお話しはじめたら

焦ることなくお話出来て

ファイナリストの頃からご指導頂き
必死に訓練したスピーチは
2年経ってもちゃんと身についているなと嬉しくなりましたし

参加者の皆様に
温かい拍手とお褒めの言葉を頂けて

"ピンチはチャンス"
この言葉の意味を改めて感じることが出来た
とても良い機会になりました!


二次会でも
この地発祥の美味しい焼うどんを頂いたり

私の出身学部
生物資源科学部長の河野先生のカラオケを聞けるという貴重すぎる体験をしたり

楽しい時間を過ごしました

f:id:erika0706:20151018193248j:image