タイでのお仕事♡3日目&最終日

日本に帰ってきました!!

昨日のボランティアイベント
"Keep Bangkok Clean"は

地元の子供達をはじめとした
700人ものゲストを迎え

タイ全土のテレビ局、新聞社が取材にくる中

大成功!!!!

f:id:erika0706:20150914004432j:image

私が出演させて頂いた
ゴミで作ったファッションショー"Magical Recycling"

f:id:erika0706:20150914004502j:image

妖精たちが
夜な夜なゴミを使ってお洋服を作っていました…
今日はその妖精たちのファッションショーを見に行きましょう!

そんなストーリーを
プロダンサーの
まりなちゃんがダンスで表現し
子供達ショーへ誘う…♡

f:id:erika0706:20150914004536j:image

この時のまりなちゃんのダンス
舞台袖から少し見えたのですが
本当に素晴らしくて!!!

f:id:erika0706:20150914004840j:image

劇団四季アラジン出演の忙しい中
振りを考え練習…

今回のタイ滞在中
まりなちゃんは観光もお食事も行かず
ずっとこのショーのダンスを練習し
作り込んでいました!

私も練習中見ていたのですが
バトンやタイシルクを使い
お洋服を縫うようなダンスなど
とても考えていて…♡

ショーの写真が届き次第
またじっくりアップしたいと思います!!

f:id:erika0706:20150914004828j:image

ダンスが終わり
アップテンポのミュージカルがかかり
ファッションショーがスタート!

初めに
パリコレモデルの貴子さんがランウェイへ!

その後に
ミスタイランドが次々にランウェイをキャットウォーク!!

なんて豪華なショー!!!!

f:id:erika0706:20150914005005j:image

しかも
お洋服が
まさかゴミで出来ているとは
考えもつかないような
お洒落で洗練されたデザイン!!

モデルをする私も
初めこれなんのゴミで出来てるんですか?!と聞いたほど!

米袋のドレスやファスナーのネックレスなど
素材を存分に活かした
発想の転換には感動!!

子供達に
ゴミと思っていたものはリサイクルによって生まれ変わりゴミではなくなるのだ!と
衝撃を強く与えたと思います!

f:id:erika0706:20150914004629j:image

正直
こんなに素敵なお洋服と
プロのダンサー&モデルに囲まれた中
ランウェイモデルは完全にアマチュアの私が入って
ショーのレベルを下げてしまったらと
渡航前からとても心配で…

そしてさらに
リハーサルでは
早着替えが間に合わず…

自分の所為でこの素晴らしいショーを台無しにしてしまうのだけは
絶対に嫌だと思っていたのですが

タイの現地スタッフの方々のサポートが本当にきめ細やかで
本番は早着替えが遅れることなく
ステージへ上がることが出来き

戻ってくると
私の私服まで畳んで置いて下さったり
タイの方の
気配り心遣いに感激!

f:id:erika0706:20150914004730j:image

またランウェイは
貴子さんに
このお洋服素敵でしょ?という気持ちで楽しんで歩くのが一番だよ!とアドバイスを頂き

日本でもお洋服の世界観を考え
そのイメージに似合うポージングを
探してみたり
自分なりの感性でショーのシュミレーションを何度もしてきてから
大丈夫だ!あとは楽しもう!!と
ステージに上がったら

とにかくとっっっっっても楽しくって!!!

f:id:erika0706:20150914004750j:image

不安が一瞬で消え
もっとみんなにこの素敵なショーを見てもらいたい!
この素晴らしさを伝えたい!
その気持ちでいっぱいになりました!

寿枝さんとデザイナーが
フィナーレを飾った時は
思わず涙が出そうに…

ゲストの子供達にとっても
ゴミを捨てる時
それはもう本当にゴミなのかな?
捨ててしまっていいのかな?
考えてもらうきっかけになる
そんな素晴らしいショーになりました!!

また写真が届いたら
たくさんアップします!!!

f:id:erika0706:20150914004945j:image

ショーの後は
街に繰り出し
みんなでゴミ拾い♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20150914005109j:image

軍人さんたちの完全警備の安全な環境で
子供たちが率先してゴミを拾い

それを街の方々が
見て

街をきれいにしようという
メッセージを
私たちミス日本や
ミスタイランドが掲げる中

たくさん写真を撮ってもらいました!

f:id:erika0706:20150914005131j:image

今回のゴミ拾いで
子供達はもうゴミを街でポイ捨てすることはなくなるし

活動を見ていた街の人たちにも
大きなインパクトと共にメッセージを伝えられました!!

f:id:erika0706:20150914005143j:image

そして
また会場に戻り

Wall Artの製作!

AOAartから贈呈された
日本の自閉症の子供たちが作った
白い像の絵に
みんなでビンのキャップを貼って
アートを完成させました!!

アートは
タイの小学校に飾られるそうで
日本とタイの友好の証となりました!

そのあとは
子供達やゲストの方々と
写真を撮ったり
サインをしたり…

こんなにたくさんのサインをしたのは
人生で初めてというくらい!!!

皆さんの笑顔が
とても嬉しくて
たくさんパワーをもらいました!

こんなに素晴らしいイベントに参加させて頂けて
感謝の気持ちでいっぱいです!

f:id:erika0706:20150914005216j:image

寿枝さんは
VIPへのご挨拶や諸々の最終確認からスピーチと
本当にお忙しい中
私たち出演者のことまでも常に気にかけ
大変なそぶりも見せず
とても楽しい時間を過ごさせて頂き

また開催時の
イベント主催者そしてツリーハーツ財団代表としてのご挨拶スピーチでは
美しい英語でミス日本ボランティア協会にも謝辞を述べて下さり

寿枝さんのこころ配りに
ただただ感嘆…尊敬です…!!

微力ですが
こんなに素晴らしい先輩の
お手伝いをさせてもらえたことが
嬉しい!!

寿枝さんの姿をみて
自分の未熟さが恥ずかしくなると同時に
私もっともっと頑張らないとと
背中を押してもらえました!

イベント終了時には
スタッフの皆さんとの別れが寂しくて…

学生スタッフにボランティアスタッフ
みんな明るくて
常に笑いの溢れる素敵なバックヤードにしてくれました!

ゲイのメイクさんのダンシング
最高に楽しかった♡♡

それにタイメイクで綺麗にしてもらえ
嬉しかったです♡

f:id:erika0706:20150914005349j:image

またミスタイランド一人の方が
日本語でスピーチをしてくれて!!

ミスタイランドの皆さん
とっても優しくて
スタイルが良くて
お顔も心も綺麗で…
お会いできてたこと
そして一緒に今回の活動を出来たこと
嬉しかったです!

f:id:erika0706:20150914013219j:image

興奮冷めやらずの中
ホテルに戻り
ブレイクタイム!

f:id:erika0706:20150914005541j:image

ミス日本事務局の先生に
ケーキをご馳走して頂きました!

ホテルで作っているケーキは
優しい味で
とっても美味しかったー!!

休憩が終わると
念願のショッピングへ!!!

f:id:erika0706:20150914005555j:image

新井姉妹の皆さんは
私よりはるかに遅くに眠り朝早くからイベントの支度をされとてもお疲れなのに
ショッピングにまで付き合って下さって…

優柔不断の私にアドバイスも!!

皆さんのおかげで大大大満足のお買い物が出来
嬉しかったー!!!

f:id:erika0706:20150914005615j:image

ディナーは
大使やデザイナーの方々と
中華系タイ料理!!

f:id:erika0706:20150914005625j:image

カニが美味しいと有名なレストランのようで
秋篠宮様や小泉元総理もいらしていたそう!

f:id:erika0706:20150914005711j:image

タイ料理は同じ料理でも
お店によって全然味が違くて
どこに行っても新しい出会いがありました!

こちらのお店は
海鮮の出汁が効いていて
また美味しかったです!

f:id:erika0706:20150914005656j:image

そして
64階から夜景の見えるバーへ…

f:id:erika0706:20150914005724j:image

ラグジュアリーな空間!!

f:id:erika0706:20150914005742j:image

f:id:erika0706:20150914010123j:image

そしてこの景色!!

f:id:erika0706:20150914005755j:image

夜景に向かって歌うシンガーと

f:id:erika0706:20150914005815j:image

生バンドの音楽!!

f:id:erika0706:20150914005826j:image

あまりの贅沢な時間にまるで夢をみているようでした!

f:id:erika0706:20150914005840j:image

皆さんとのお話も楽しくて♡!

f:id:erika0706:20150914005909j:image

タイでの最後の夜を満喫させて頂きました!!

f:id:erika0706:20150914005931j:image

イベント成功の安堵からか
あっという間に朝になり

f:id:erika0706:20150914005949j:image

ホテルで全て作っている
美味しい朝ごはんをたらふく食べ

f:id:erika0706:20150914010000j:image

皆さんにお見送りしてもらいながら
空港へ!!

f:id:erika0706:20150914010012j:image

帰りも警察が誘導して下さったので
渋滞に巻き込まれることなく
スムーズにいくことが出来ました!

f:id:erika0706:20150914010314j:image

最後の最後まで
素晴らしいアテンドをして頂き

一生忘れられない経験と
もっと頑張ろうというパワーをもらえた
最高の時間でした!!

寿枝さんには
感謝してもしきれません!!

ミス日本ボランティア協会代表として
少しでも寿枝さんのような素晴らしいアクションを起こせるよう
頑張りたいと思います!!!