熊川哲也とKバレエ展

ホワイトピジョンのお仕事の後は
銀座松屋で行われている
熊川哲也とKバレエ展へ!!

f:id:erika0706:20150310001438j:plain

10年前
初めてKバレエカンパニーの舞台
コッペリアを見に行って

バレエを習っていた
中学生の私にとって
熊川哲也さんの
台詞が聞こえてきそうなほどの表現力と
高い高いジャンプに唖然としました!

また素晴らしい舞台セットや演出も相成って

ステージと観客席の垣根を越えて
熊川ワールドへぐんと引き込まれた
"あの感覚"
今でも鮮明に覚えています!


その2年後
今と同じ銀座松屋での
Kバレエカンパニー展を見に来て

衣装や舞台セットにといった
あの世界観を構築するものを
近くで見れる事が嬉しくて
食いつくように見て回りました!

今回は
あの頃より
さらに作品のレパートリーが増え
とても見応えのある展示でした!

オペラの"カルメン"を
バレエ演目にしたり

バリエーションで有名ですが
全幕での公演としては珍しい"海賊"を
熊川哲也演出で
ストーリー、音楽など
再構築したり

ぜひ観てみたい!!!
と思いました♪( ´▽`)

でもやはり
まずは
自分も2回バレエスクールの発表会で
出たことがあり
思い出深い
"くるみ割り人形"を
みたいなぁー!

あとは
今年の年越しにテレビで見た
宮尾俊太郎さんの
"ボレロ"が素晴らしかったので
ぜひ生でもみてみたい!!

そして
やっぱり自分も久しぶりに
バレエが踊りたくなりました♡

最後にレッスンを受けて
もう一年も経ってしまったので
久しぶりに踊りたいなー!

f:id:erika0706:20150310003035j:plain