豆まき

今日は
節分ですね!!

ミス日本になって初めて
同期全員参加でのイベント
高幡不動での豆まきは
今でもよく覚えています♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20150203185316j:plain

高いところから叫びながらお豆を投げるというすごい爽快感と
数少ない同期全員でのお仕事
すっごく楽しかったなー!!!

f:id:erika0706:20150203185507j:plain

お隣の草野さんが
お客さんの中にいる母に向かって
一緒に手を降って下さって♡

f:id:erika0706:20150203185356j:plain

大感激でした!

f:id:erika0706:20150203185340j:plain

今年は
そんな爽快感のある豆まきではありませんでしたが

f:id:erika0706:20150203233946j:plain

お手製恵方巻きを7種類をいろいろ変えながら巻いて
お願い事をしながら黙って頬張って
歳の数だけお豆を食べて
おにはーそとーふくはーうちーと言いながら豆をまいて

f:id:erika0706:20150203233557j:plain
f:id:erika0706:20150203233609j:plain

やっぱり楽しかった♡♡

f:id:erika0706:20150203233625j:plain

日本伝統的なイベントは
なんだか血が騒ぐと言うか
スケールに関係なく楽しいですね♪( ´▽`)

今年も健康で楽しくすごせますように!♡