2015年度ミス日本コンテスト

きのうは
2015年度ミス日本コンテストへ!

タダシショージさんのドレスで行ってきました!
f:id:erika0706:20150128004711j:plain

初めて観客席から見るミス日本コンテスト

f:id:erika0706:20150128004738j:plain

審査員の先生方と同じテーブルのお席で
ステージがとても近かったので

ファイナリストたちが
緊張から震えているところまでよく見えて…

胸が締め付けられるような
頭が冴えていくような
なんだかそんな感覚を感じ
懐かしい気持ちになりました

f:id:erika0706:20150128004810j:plain

2年前自分がファイナリストとしてステージに上がった時に感じた

本番までの毎日に起こった
点と点だった出来事が
どんどん繋がり線となり
1束になって舞台にいる私に集まるような
この日のために全ての出来事が起こっていたような
頭がすごくクリアになるあの感覚や

f:id:erika0706:20150128010105j:plain

私がミス日本グランプリになれた理由 

私がミス日本グランプリになれた理由 2 

f:id:erika0706:20150128010137j:plain

去年の現役最後の4分間に及ぶスピーチをお話した時の
こみあげるような感謝の想いと

2014年度ミス日本グランプリのもえかちゃんにタスキを渡して
舞台裏に戻り
一年間やりきった
安堵と達成感とさみしさ…

そんな気持ちを思い出しました

f:id:erika0706:20150128010155j:plain

ミス日本グランプリとしての一年 

f:id:erika0706:20150128010210j:plain

そして
舞台にいる
2015年度ファイナリスト
2014年度ミス日本のみんなの
輝くような美しさが眩しくて

距離的には近いはずのステージを
とても遠くに感じ

少し切なくなったのと同時に

ミス日本コンテストをお客さんとして見て
初めて本当の意味で

"あの舞台に立つということの凄さ"

を感じることが出来た気がします!

f:id:erika0706:20150128005653j:plain

改めて
ミス日本コンテストに出場出来たこと
そしてグランプリになれたことを
誇りに思う時間でした!

f:id:erika0706:20150128005330j:plain


2015年度ミス日本グランプリになった
芳賀千里さんは

前夜祭の時に
OGが選ぶブリリアント賞を受賞し

歴代のOGの皆さんに
"素敵な賞をありがとうございます!"
と元気に声をかけ

私にも
"ミス日本お勉強会でえりかさんのコンテスト時の映像を観ました!"
と話しかけにきてくれました♪

笑顔がとっても素敵で
芳賀さんが笑うと周りが明るくなるようだなと感じたのが
印象的でした!


シンクロ選手として
日本代表に選ばれたのに
怪我で引退しなくてはならないという
辛い経験をされた芳賀さん…

そんな苦しい経験を乗り越え
前に進んできたからこそ
人を惹きつけ
周りを元気にしてくれるような
素敵な笑顔をされるのだろうなと思います!

f:id:erika0706:20150128005257j:plain

さらに
今年度から新しく出来た
ミス日本みどりの女神!!

林野庁とのご縁が
ミス日本とこんなに大きな繋がりになり

さらに選ばれた佐野加奈さんは
農大生ということで
同じ分野の方がミス日本になってとっても嬉しい!

f:id:erika0706:20150128005356j:plain

ミス着物の倭早希さんは
とてもふんわり雰囲気が柔らかい方で
スタイル抜群
もちろんお着物がよく似合っていました!

水の天使の柴田美奈さんは
ファイナリストの中で最年少とは思えないほど
将来のビジョンをはっきりお話していて
とてもしっかりされているようなので
水の天使にぴったりだと思いました!

海の日の大河南都子さんは
エキゾチックなお顔立ちが
夏や海がとっても似合いそうな
チャーミングなお嬢さんでした!

準ミス日本の秋山果穂さんは
まさしく才色兼備!!
理系ならではの表現でスピーチをされており
知性が溢れてしました!

これからの
皆さんの活躍がとても楽しみです!

f:id:erika0706:20150128005417j:plain

そして
2014年度ミス日本のみんなも
ここがゴールであり
新たなスタート!

本当に一年間お疲れさまでした!
みんなの最後のスピーチを聞きながら
涙が出そうになりました!

f:id:erika0706:20150128005557j:plain

自分がOGの先輩へ憧れるように
少しでも素敵な先輩になりたいと思っていましたが

彼女たちの素晴らしさに
学ばせてもらうことの方がずっと多かったです!

これからそれぞれがどのように羽ばたいていくのかとっても楽しみだし
ずっとずっと応援してます!!

f:id:erika0706:20150128005448j:plain

ミス日本コンテストは
何度来たとしても
自分が出場しなくても
気付きと学びと刺激がたくさんの世界でした!

f:id:erika0706:20150128011441j:plain

去年新たなスタートをきってから一年という節目である
2015年度ミス日本コンテストで
改めて感じた想いを大切に
私も更に躍進出来るよう

そして
ミス日本ボランティア協会代表という大役を全う出来るよう
精一杯頑張りたいと思います!

f:id:erika0706:20150128005516j:plain