ご報告と2015年度ミス日本コンテストへの思い

ご報告

私、2013年度ミス日本グランプリ鈴木恵梨佳は
今年度のミス日本ボランティア協会代表を務めさせて頂くことになりました!

f:id:erika0706:20150126091523j:plain

お話を頂いた時は
週6の仕事をしながらということで
引き受けて大丈夫かとても不安があったのですが
同期や先輩方、事務局の先生のあたたかい言葉に背中を押してもらい
また自らミス日本として社会貢献をしていた憧れの先輩方のような
素敵な女性にもっと自分も近づきたくて
昨日の前夜祭で代表を引き継がせて頂きました!

f:id:erika0706:20150126091243j:plain

私がミス日本になった
2013年度から発足されたミス日本ボランティア協会

初年度は2011年度ミス日本ミス着物の新井寿枝さんが代表を務め
妹である2012年度ミス日本グランプリ新井貴子さんと
カンボジアでボランティア活動をされて

昨年は仲良しの2011年度ミス日本グランプリ谷中麻里衣ちゃんが代表を務めました!

先輩方が繋いできた素晴らしいバトンをしっかり受け取り
そして次に繋げられるよう
精一杯頑張ります!!!

f:id:erika0706:20150127183553j:plain

そして今日はいよいよ2015年度ミス日本コンテスト!!

自分が出場する時も
引き継ぎの時も
口から心臓が出そうなほど緊張していて(^^;;

今回は初めて観客席からコンテストを見るので
今年こそ緊張しないでいられると思ったのに
なんだかドキドキそわそわしてしまいます(^^;;

きっとファイナリストの皆さんの
緊張感が伝わってくるからなんだろうなぁ…

この日を迎えるまで
たくさんの方に支えられ
たくさんの涙を流して
それでも立ち上がって
ここまで来たのだと思います…


もうここまで来ることが出来たなら

あとは
どれだけ今日を楽しめるかです♪

だって
50人の審査員と
全テレビ局と
200人以上のお客さんの前で
自分を表現するなんて機会は
一生にあるかないかのことだから!


ミス日本コンテストは
ファイナリスト同士の戦いではありません

自分との戦いです

自分をどれだけ信じれるか

それが言葉や所作に現れてくるのだと私は思います!

努力を重ねた自分に
自信を持って

よく頑張ったと自分に言ってあげることが出来れば
きっと自然に笑顔になれるはず!

今回は
審査員の先生方のお席に座らせてもらえるので

ステージで
震える足を踏ん張って
震える手でしっかりマイクを握っている姿が
よく見えると思います…


ファイナリスト全員が
最善を尽くせることを祈りながら

彼女たちの努力の結晶を
しっかり目に焼き付けてきたいと思います!

f:id:erika0706:20150126092517j:plain