乃木神社日本酒の会

昨日は乃木神社さんで開催された
日本酒の会へ♡

絵灯篭を奉納されている
イラストレーターの小石川ユキさんに
ご招待頂きました♪( ´▽`)
f:id:erika0706:20141002202248j:plain
プレゼントの花束
喜んでもらえてよかった♡
f:id:erika0706:20141002202314j:plain

綺麗なお猪口をもらい
づらっと並ぶ奉納されたお酒と同じお酒達を飲み比べ!
f:id:erika0706:20141002202330j:plain
神様におすそ分けして頂いたお酒はどれも美味しくて…

日本酒大好きな私にはたまりませんでした♡

こちらの九平次は
びっくりするくらい呑みやすくて
気づいたらお猪口が空っぽで
おかわりをしてしまいました♡!!
f:id:erika0706:20141002202349j:plain

こちらのスパークリングの日本酒は
泡×日本酒という大好きなコラボ♡!!
f:id:erika0706:20141002202414j:plain
口に含むとちゃんと日本酒の香りが広がって…♡
子供だまし感のないちゃんとした日本酒に泡が入った感じ!!!
はまりました!!!!

f:id:erika0706:20141002202426j:plain
マグロの解体ショーで捌いたばかりの新鮮なお刺身や
乃木会館の山椒が効いた浅漬
今年初の松茸を肴に
菊の紋が入ったグラスで頂くお酒♡
f:id:erika0706:20141002202453j:plain
もう感激でした!!

f:id:erika0706:20141002202505j:plain
デューク更家さんとも
ご一緒させて頂き♡
f:id:erika0706:20141002202519j:plain
ご挨拶の際
モナコのお家に日本庭園を作りませんか?!
と提案させて頂きました♪( ´▽`)
おーいいねー♪と笑顔でお話を聞いて下さり嬉しかったぁ♪( ´▽`)

いつかは海外で日本庭園を作ってみたいなー♡
夢は広がります!!!

f:id:erika0706:20141002202540j:plain
乃木神社の宮司さんや
神社本庁の方とも
ご縁を広げて頂いて
とっても嬉しかったです!!!
f:id:erika0706:20141002202553j:plain
実は私
去年からものすごく神社に興味があるのです!!!!


その理由は長くなりそうなので次のブログで書きますが

すごくジャストなタイミングで素敵な機会を頂き
光栄でした♪( ´▽`)♪( ´▽`)
f:id:erika0706:20141002202623j:plain
また近いうちに乃木神社へお参りに行きたいと思います♪
f:id:erika0706:20141002202636j:plain