リサ•ラーソン展とルパン衣装展

取材の後は
銀座松屋で行われている
リサ•ラーソン展へ♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20140922224320j:plain

何とも愛嬌のある表情♡
f:id:erika0706:20140922224337j:plain
ママはこのハリネズミさんに心奪われ
かまわぬさんのてぬぐいに
おぼんに鍋敷きに
メモ帳
定規…
とハリネズミさんシリーズを
買い揃えてました♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20140922224348j:plain
数遊びのベイビー絵本もGETしていたので
いつか私の子どもとその絵本で遊びたいな♡
f:id:erika0706:20140922224404j:plain

そのあと
二人で木村屋のあんぱんにかぶりつき♡
f:id:erika0706:20140922224431j:plain
f:id:erika0706:20140922224441j:plain


私はルパンの衣装展を見に外苑前へ♪( ´▽`)
f:id:erika0706:20140922224454j:plain
ポスターにもなっている
ベロアの赤ジャケットを直接見れるなんて感激♡
f:id:erika0706:20140922224603j:plain
角度で色が変わって見える素材から
動きやすさを兼ね備えた洗練されたデザインに思わず見入ってしまいました!


そしてやはりお楽しみは
不二子ちゃんの衣装!!

f:id:erika0706:20140922224716j:plain

胸元もスリットも大胆なのに上品な真紅のドレスは

実は太ももに銃を潜めておくことを想定し
少しマチがとられていたり♡

ドレスのまま戦闘モードに入れるように
スカートのロングのところが取り外し出来るようになっていたり♡

そんな仕掛けも近くで見れて
不二子ちゃんファンとしては
もうなんだかドキドキわくわくでした!!

また不二子ちゃんライダースーツも
かっこよ過ぎて♡

入るわけがないですが
着てみたくてたまらなくなりましたし

銭形警部や次元、窃盗団の衣装もディテールを細部までこだわってあり

面白かったー!!!!


また改めて映画を見に行きたくなってしまいました♡