
宝塚月組"グランドホテル"

マルティーニブロッサムラウンジでほろ酔い気分のまま

宝塚へ!!!!

 

f:id:erika0706:20170403093358j:image

 

っと思ったら

意外と時間があったので♡

 

最近ずっと進め続けていたハンドメイドにハマってきたはなちゃんと

銀座の貴和製作所へ!

 

f:id:erika0706:20170403093411j:image

 

はなちゃんのつくるビンテージアクセサリーは

色合いやパーツの組み合わせが絶妙で♡

 

はなちゃんにしか作れない

とっても素敵なアクセサリーなのです♡!!

 

私にもイヤリングを作ってくれるそうで
すごい楽しみ♡

 

f:id:erika0706:20170403093543j:image

 

はなちゃんは

 

あんなに綺麗な人がたくさんの

歴代ミス日本の先輩の中でも

 

パッと目を惹くセンスの良さで

とってもお洒落さんなので

 

きっとWebショップが出来たら大人気になっちゃうだろうな♡

 

ショップが出来たらこちらでもご紹介します♡

 

f:id:erika0706:20170403093703j:image

 

貴和製作所カフェで

制作していたらあっという間に時間になって

 

はなちゃんのお友達で

モデルのちあきちゃんが合流♡

 

いよいよ宝塚劇場へ!!!!!

 

f:id:erika0706:20170403093715j:image

 

 

現役中

ミス日本グランプリとして参加したパーティーで

初めてお会いした美弥るりか様♡

 

そのころ

宝塚を観たことがなかった私に

"ぜひ見に来てください"とおっしゃってくれて

 

実際初の宝塚観賞へ…

 

素晴らしいステージに心踊るなか

 

最後のショーでるりか様が

私たちミス日本メンバーを見つけ

放ったキラースマイルに

ずきゅんと恋に落ちてから

 

早4年…

 

また

前から3列目という素晴らしいお席で

再びるりか様を観れるなんて!!!

 

大感激!!!!!!!

 

f:id:erika0706:20170403093748j:image

 

グランドホテルのストーリーも面白かったし

 

音楽やダンスもすっごい好みで

思わず体がうずうず

動かしたくなっちゃうくらい♡

 

楽しかったー!!!

 

そしてショーも♡

 

こんなときめき

宝塚に出会わなかったら知らなかった♡♡

 

ぞくぞくきゅんきゅん♡

思い出しただけで溜息がでちゃう♡

 

るりか様最高でした♡

 

初宝塚のちあきちゃんもどハマりしたし♡

 

また3人で来たいな♡♡♡ 

 

f:id:erika0706:20170403093840j:image

 

マルティーニブロッサムラウンジ🌸

先日は

六本木ミッドタウンのテラスにある

マルティーニブロッサムラウンジのレセプションへ♡

 

f:id:erika0706:20170402145112j:image

 

ミス日本の

いつもの仲良しメンバー

はなちゃんと行ってきました♡

 

f:id:erika0706:20170402150031j:image

 

その日は一緒に大好きな宝塚

しかも月組を観に行く日だったので♡

 

f:id:erika0706:20170402145312j:image

 

るりか様のステージ姿をまた見れる喜びに

ピンクのマルティーニをグラスに注ぐ手がとまらない♡

 

f:id:erika0706:20170402145340j:image

 

ブロッサムバスケットの

ハーブサラダもスモークの鴨も美味しかった♡

 

 f:id:erika0706:20170402145327j:image

 

リッツ・カールトンのお食事が

バスケットに入ってて

ピクニック気分で頂けるなんて

なんだか贅沢♡

 

f:id:erika0706:20170402145404j:image

 

そして

明るいうちからほろ酔いおしゃべりが

また たまりません♡♡

 

楽しかったー♡!!

 

 f:id:erika0706:20170402150043j:image

 

私が行った時は

まだ桜はつぼみでしたが

今日なんかはもう綺麗に咲いているんだろうなー♡

 

f:id:erika0706:20170402150616j:image

 

ポカポカ陽気の中

桜の下でのむピンクのマルティーニは

また一段と最高だと思います♡

 

f:id:erika0706:20170402150652j:image

 

ぜひぜひ桜を眺めながら

優雅でちょっと大人のお花見を♡

 

http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/feature2016/blossom/lounge.html

 

ミス日本やまとなでしこ会

先日は

ミス日本OGが集まる

やまとなでしこ会へ!!

 

f:id:erika0706:20170329180036j:image

 

いつもの仲良しメンバーや♡

 

大好きな同期♡

可愛い後輩ちゃん♡

 

そして

憧れの先輩方とお会い出来る楽しいランチ♡

 

f:id:erika0706:20170329180055j:image

 

OGの皆さんは

 

お母様になられていたり

バリバリのキャリアウーマンだったり

夢を追いかけたり…

 

ミス日本という共通の経験をした後

それぞれ全く違う世界に進んで行ったのに

 

外見が美しいのはもちろんですが

皆さん内側からキラキラが溢れてきているみたいに綺麗…♡

 

f:id:erika0706:20170329180224j:image

 

そんな美しい方々に囲まれて

毎年素敵な刺激をもらえて♡♡

 

やまとなでしこ会に参加し

OGの皆さんとお会いできるたび

"ミス日本になれてよかった"と強く思います♡!!

 

 f:id:erika0706:20170329180115j:image

 

幹事の2016年度のみんな

素敵な会をありがとう!

そしてお疲れ様♡

 

私が現役中にお友達になって

2016年度ミス日本になった

杉浦琴乃ちゃん♡

 

ミス日本OG仲間になったんだなーと思うと

感慨深いしすごく嬉しい♡♡

 

f:id:erika0706:20170329180211j:image

 

これからも

こうやってミス日本コンテストを通し

素敵な女性とのご縁が広がっていくのが楽しみです♡

 

f:id:erika0706:20170329180158j:image

 

そんなミス日本コンテスト

実は

来年で50回目を迎えます!!!

 

やまとなでしこ会でも

記念すべき50回目に向けて

とても楽しそうな事が起こりそうという

ご報告が!!!!♡

 

今からドキドキ♡わくわく!!!!

 

告知できるようになったら

またお知らせさせて下さい♡!!!

 

f:id:erika0706:20170329180242j:image

 

また

50回目のミス日本候補生も

もう募集がはじまっているようなので

 

この素晴らしいチャンスに

ぜひぜひたくさんの方に挑戦してもらいたいです♡

 

どんなお嬢さんと

来年コンテストでお会い出来るのか

こちらも今から楽しみです♡♡

むすび えりか 三越銀座&原宿 会期終了!

三越銀座

そして原宿 gallery zoomanでの出店が

無事終わりました!

 

f:id:erika0706:20170329165145j:image

 

この二週間

 

本当に多くの方に

むすび えりかの作品を手にとって頂き

 

とても幸せな時間でした!

 

f:id:erika0706:20170329165205j:image

 

去年 体調を崩し家にいる時間が長くなり

おばあちゃんと何か出来たらとはじめた

"むすび えりか"♡

 

f:id:erika0706:20170329165214j:image

 

初めは

着物を着るたびいつも心惹かれた

可愛い帯結びを

持って歩きたいという

自分の欲しいものを作りました!

 

f:id:erika0706:20170329165500j:image

 

それが

今年の初めラフォーレ原宿に出品するチャンスを頂き

いろんな方に"むすび えりか"持ってもらえるようになり

 

f:id:erika0706:20170329165922j:image

 

いつか

大好きなお着物の素晴らしさを

国内外に伝えるツールになれたらいいな…

そんな夢を持ちはじめた矢先

 

三越銀座、原宿 gallery zooman出店のチャンスを頂けて!!!

 

f:id:erika0706:20170329165936j:image

 

自分の想像していた以上の

国内外の多くの方に

"むすび えりか"を使って頂けることになって…

 

なんだか夢をみているようでした♡!!

 

f:id:erika0706:20170329165224j:image

 

素晴らしいチャンスを下さった

MIKI SAKURAさん、小堀宗翔さん

 

応援に駆けつけてくれた皆様

 

そして"むすび えりか"を手にとって下さったお客さま

 

ありがとうございました!!

 

 f:id:erika0706:20170329165358j:image

 

今回作った新作の

リール付きパスケースや

 

刺繍シリーズ、レースシリーズも

少しずつWeb StoreにUPしていきたいと思いますので

 

チェックしてもらえたら嬉しいです♡!!

 

WEB SHOP
https://musubierika.theshop.jp

 

f:id:erika0706:20170329165248j:image

 

また

今回の催事で

また新作を思いついたので♡♡

 

ふたりで試行錯誤しながら

ちくちくしていきます♡!

 

これからも

おばあちゃんと

細く長く"むすび えりか"を続けて

 

いつか

海外でも出品出来たりしたらいいなー♡

 

f:id:erika0706:20170329165259j:image

 

 

むすび えりか出店@原宿MIKI SAKURA展示会

三越銀座でも出店中ですが

 

明日はモデルをしている

MIKI SAKURAの展示会で

"むすび えりか"も出店します!!!

 

f:id:erika0706:20170325112128p:image

 

お店の中には

私の写真の大きなポスターや♡

 

f:id:erika0706:20170325114310j:image

 

ポストカードにチロルチョコまであるらしく♡

 

今からどきどき♡!!!!

 

f:id:erika0706:20170325114316j:image

 

また

"むすび えりか"として

今回は

MIKI SAKURAのレース着物からインスパイアされた

レースシリーズをお披露目♡

 

f:id:erika0706:20170325112340j:image

 

生地の関係で

それぞれ1点限りのご用意しかありません!

お目当のものがあればぜひ♡

 

f:id:erika0706:20170325112443j:image

 

また刺繍をした

世界で一つだけの作品も♡

 

f:id:erika0706:20170325112631j:image

  

三越銀座で大人気 

品切れ続出だった

リール付きパスケースも

それぞれの柄1点ずつですが

なんとか明日間に合いそうです!

 

f:id:erika0706:20170325112921j:image

 

また

普段はお受けしていないオーダーも

 

明日は11時から19時

一日中お店にいますのでお受けできます!!

 

f:id:erika0706:20170325114432j:image

 

例えば

一番人気の七宝柄で

貝の口むすびにして欲しい…

 

ストライプ柄にレースをつけて欲しい…

 

などなど!

 

f:id:erika0706:20170325114527j:image

 

そんなカスタマイズのお話も

ネットの上だと

なかなか難しいのですが

 

今回は直接お会い出来る

せっかくの機会なので♡

 

何かありましたらお気軽に♡♡

 

 f:id:erika0706:20170325114555j:image

 

また明日は

 

三越銀座には出していなかった

藍染帯結びバッグや

 

f:id:erika0706:20170325114722j:image

 

私も愛用中の

ゴブランの帯結びバッグ♡

 

 f:id:erika0706:20170325115222j:image

 

これからの季節

重宝すること間違えなしの

デニム帯結びバッグも

ご用意して待ってます!!!

 

f:id:erika0706:20170325114910j:image

 

こちらは

ブログを見たと言ってもらえたら

特別割引をさせてもらいます♡♡

 

f:id:erika0706:20170325115159j:image

 

他のバッグも

置けるスペースがあれば

出品する予定ですのでぜひ見てもらえたら嬉しいです♡

明日お店でお待ちしてます♡!!

 

 f:id:erika0706:20170325115303j:image

 

むすび えりか


帯結びをのせたクラッチバッグと

名刺入れ 、パスケース♡

"帯結び"の可愛さを持って歩きたくて考えたデザイン♡
おばあちゃんとふたりでひとつずつ縫っています!


名刺入れの
素材である畳の縁は
諸説の一つに"人との結界"と言われているので、それを"結ぶ"名刺入れがあったら…♡
"ご縁を結ぶ名刺入れ"
そんな思いを込めました♡

中は仕切りがあり2つポケットになっており

鏡付きもあるので
カードケース としても
ピアスやお薬などの小物入れとしても
お着物でのお出かけのお札入れ としても…♡

 

1人でも多くの方に
帯結びって可愛い!着物って素敵!と思ってもらえたら嬉しいです♡

 

f:id:erika0706:20170325115244j:image

 

26日

11時Open

19時Close

 

原宿galleryzooman

渋谷神宮前3-21-18

 

何かわからないことがあったら

SNSのDMか

WEB Storeのお問い合わせまで

お気軽にご連絡ください!

 

むすびえりか

WEB Store; https://musubierika.theshop.jp

 

Instagram; https://www.instagram.com/musubi_erika/
Twitter; https://mobile.twitter.com/musubi_erika

 

三越銀座 会期延長♡むすび えりか

三越銀座 出店

21日で終了の予定が

28日まで会期延長になりました!!!

 

f:id:erika0706:20170324022704j:image

 

場所は小さくなりますが

まだ"むすび えりか"置いてありますので

お近くにいらしたらぜひ♡

 

f:id:erika0706:20170324075300j:image

 

先週は

本当にたくさんの方がいらして下さって♡

 

f:id:erika0706:20170324075429j:image

 

トークショーには

ミス日本の尊敬する先輩や

仲良しのお友達♡

 

f:id:erika0706:20170324075446j:image

 

いつもお世話になっている皆さまが駆けつけてくれました!

 

f:id:erika0706:20170324075502j:image

 

作家さんみんなお着物♡

素敵♡♡

 

f:id:erika0706:20170324075537j:image

 

私は

自分で好きな色をお願いして染め上げてもらった訪問着で♡

 

f:id:erika0706:20170324080014j:image

 

久しぶりにたくさんの方の前でお話しするのでドキドキ♡

 

f:id:erika0706:20170324080151j:image

 

でも

自分の大切な作品をご紹介出来るの

楽しかったし嬉しかったです♡

 

f:id:erika0706:20170324080248j:image

 

さらに

今年のミス日本グランプリの

高田志帆ちゃんも来てくれて♡

 

 f:id:erika0706:20170324080254j:image

 

早速お仕事で使ってくれているそうで♡

嬉しすぎる♡

ありがとう♡

 

f:id:erika0706:20170324080425j:image

 

トークショーのあとの連休は

おじいちゃんが私のためには誂えてくれた

桜の木で染めた紬のお着物で♡

 

 f:id:erika0706:20170324080432j:image

 

大好きなお友達たちが

たくさん会いに来てくれて♡

 

みんなありがとう♡!!!

 

f:id:erika0706:20170324080505j:image

 

初めましてのお客様も

"よく考えてあるわね!素敵ね!"とお声掛けくださったり♡

大切なギフトに選んで頂いたり♡

 

まとめ記事まで作って下さったり♡

 

https://hana-collection.com/articles/58cc8eb554cb0478cdfb90f9

 

感激!!!!

 

f:id:erika0706:20170324080545j:image

 

帯結びバッグをご購入下さった

外国人のお客様は

"あなたがデザイナー?素晴らしいわ!!"と

ハグをしてくれて♡

 

f:id:erika0706:20170324080749j:image

 

おばあちゃんにそれを伝えたら

ものすごく喜んで

2人で大喜びして♡

 

f:id:erika0706:20170324080809j:image

 

実際

三越銀座に

作品が置かれているのを見た時も

家族と彼が私より喜んでくれて♡

 

本当に素晴らしい機会を頂けて感激です!!

 

お声掛けくださった
小堀宗翔さんには感謝してもしきれません!!

 

f:id:erika0706:20170324080829j:image

 

可愛い茶筅をおばあちゃんがゲットしていたので

結婚準備が落ち着いたら

私もお茶のお稽古行って見たいな♡

 

f:id:erika0706:20170324081013j:image

 

 今週の土曜日には

お茶の体験も開催されます!

 

家元次女である

小堀宗翔さんのお茶を頂ける素敵な機会♡

 

f:id:erika0706:20170324081051j:image

 

銀座にいらしたぜひ

三越銀座7階着物サロンまでお立ち寄り下さい!

 

f:id:erika0706:20170324081117p:image

 

また

モデルをしている

MIKI SAKURAの展示会が

原宿 gallery zoomanでスタート!

 

 f:id:erika0706:20170324081220j:image

 

最終日の26日は"むすび えりか"も

出店します!!

 

f:id:erika0706:20170324081317j:image

 

新作レースシリーズお披露目となります♡

 

 f:id:erika0706:20170324081358j:image

 

私も

26日はオープンの11時から

クローズの19時までお店にいるので

ぜひぜひ遊びにきてください♡

 

f:id:erika0706:20170324081500j:image

MRi"BODY BEAUTIFUL 21 "発表会

先日は
"BODY BEAUTIFUL 21 / ボディビューティフル21"の発表会へ♡


医学的根拠があり
しっかりと効果出る
そして簡単に出来る
この3つを厳しくチェックし
クリアしたブランドをいつもご紹介下さり
絶大な信頼を誇る
"MRi/エム・アール・アイ"

 

今回は
そんな"MRi"の自社ブランド製品の発表会とうがっていたので

とっても楽しみに行ってきました!!

 

f:id:erika0706:20170317000709j:image

ご紹介頂いたのは
飲むだけで痩せるドリンク!


"BODY BEAUTIFUL 21 "

 

これだけ聞くと
なんだか
にわかに信じ難い感じだったのですが…

 

一週間ほど自分も試してみて
びっくり!な結果になったので
UPしていきたいと思います!!

 

f:id:erika0706:20170317000816j:image

 

まず
発表会で
お話いただいたのが
"痩せる"という概念について

皆さん
ダイエットをする時
まず体重計に乗りませんか?


ダイエット=体重を軽くする
それが常識のようになっていますが

 

そもそも
痩せたい!という時
軽くなりたい!と思うのではなく

 

くびれが欲しい
太ももを細くしたい
二の腕を引き締めたい
といった

スタイルを良くしたい!という気持ちではないでしょうか?


だから
ダイエットといったら体重計にのり
軽くなったかをみるより

 

ウェストを測ったり
体脂肪率をみないと

 

スタイルが良くなる=ダイエットしている
にならない!!

 

痩せたか
わからなくないですか?

 

 

あまりに当たり前なことなのに
なぜ気づかないできたのか!

 

お話を聞きながら目からウロコ!!!!

 

そして
お話はさらに続きます…

 

f:id:erika0706:20170317001328j:image

 

痩せやすい身体とは
食べたものを燃焼する身体

 

代謝がよい身体になることが大切とのこと!

 

代謝の良い身体とは
筋肉がちゃんとある身体

 

筋肉は
脂肪の3倍もあるので

 

すぐ体重が落ちる
それを"痩せる"としているダイエット法は


筋肉が減って
実際は痩せにくい身体を作ってるかも?!


なんて怖いお話も( ; ; )!!

 

 f:id:erika0706:20170317001150j:image


そして
やっぱり
脂肪細胞を増やし肥大化させる
糖と脂肪の摂取を抑えることが
スタイルを良くするダイエットに繋がる…

 

これはもうよくよくわかっているのですが


いつもの食生活を変えるって
大人になればなるほど
いろんな理由ができて難しいのです( ; ; )!!

 

f:id:erika0706:20170317001134j:image

 

そこで!!

 

今回の
"BODY BEAUTIFUL 21 "!!


なんと飲むだけで

 

糖と脂肪の吸収阻害し

脂肪分解して燃焼を促進

 

さらに
デトックスを促してくれるとのこと!

 

次の日にドカンと一気に効果が出るのではなく


継続して
体の中を変える

 

体質を変えてくれるサプリメントドリンク!

 

"BODY BEAUTIFUL 21 "には


血流が変わる葛の花や

 

脂肪燃焼を促す黒生姜


エステでも落としにくい
セルライトを減らしてくれる
ジュンサイエキス

 

むくみとる
トウモロコシのヒゲ

 

などなどがはいっており

 

さらに
1袋の中に
1/3の1日に必要なビタミン
アミノ酸がバランスよく入っているのです!

 

なので
朝昼晩と
3袋飲んだら1日に必要なビタミンと
アミノ酸が取れるのです!!!!

 

ここまでお話を聞いて
なんだかすごそう!!!と思ったのですが…

 

百聞は一見に如かず!

 

実際の商品を試させて頂くことに!

 

f:id:erika0706:20170317001001j:image

 

わたしは温かいお湯に溶かして
ゆっくりゆっくり


朝起きてすぐと


夜ごはんの前


飲めるときはお昼ごはん前やおやつとして
のみました!

 

一口飲むと
生姜の香りが広がって
ホッとする味♡

 

すごく美味しいし
カップ一杯飲むとなんだかおなかがふくれた気がして


どか食い防止になったり
他のおやつを食べなくなりました!

 

そして
いつも飲み終わる頃には
体がじんわり暖かくなるのです!

 

まだまだ寒い日が続いていたので

 

寝起きの冷えた身体や
寒いーと言いながら仕事から帰った時に
この暖かさが沁みる♡

 

こんなふうに
ぽかぽかになるのを楽しみに美味しく飲んでいたら…

 

お手洗いに行く回数が増えて
なんだか身体の中の水が入れ替わってるみたいになり

 

寝不足で荒れ気味だったお肌が回復!!

 

そして
家の体重計が
代謝や体内年齢などが出る
ハイテクのものなのですが

 

毎日乗っていたら
体内年齢が若返るし
代謝が上がったのです!!!!

 

のんでるだけで
痩せやすい身体になっていくなんて嬉しくて♡

 

なんか身体を動かしたくなり♡

 

エスカレーターじゃなくて階段を使ってみたり♡
歩く時背筋を伸ばしてみたり…♡♡

 

すると
体脂肪率も少しづつ数字が小さくなって♡


身体が変わっていくのが実感出来て楽しい!!!

 

あと
一番嬉しかったのは
女の子の日が
辛くなくなったこと!

 

花屋の仕事は
外仕事が多く
身体が冷えると
女の子の日はおなかが痛くて痛くて… 


ホッカイロを貼っても
痛み止めの薬がないと動けなくなることもしばしばだったのが

 

今回代謝が上がったからか
身体が温かくなったからか
薬を飲まずに過ごせたのです!!!!

 

本当に嬉しい!!

 

これは細く長く続けていきたい!と思いました!!

 

f:id:erika0706:20170317001501j:image


そんな
"BODY BEAUTIFUL 21 / ボディビューティフル21"が

 

明日
3月19日よりコスメキッチンにて先行販売がはじまります!!

 

お試しサイズもご用意あるそうですので
ぜひ!!!

 

体ポカポカ
身体が変わっていく感覚を
体感してみてください♡

http://mri-beautyshop.com/shopdetail/000000000336/ct47/page1/order/